立ち葵を描いてみる~柔らかい花びらが難しい!

昔は、梅雨どきに、玄関先に立ち葵をよく見かけた。
立ち葵は、色も艶やか立ち姿が美しい。
布引ハーブ園で見つけた立ち葵が、とても美しかったので、
写真から描いてみた。
いざ描いてみると、柔らかい花びらの表現が難しい!
青空に映える感じもなかなか難しいけどUP~♪
たち葵4A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しく華やかでステキ(*^^*)

花びらの柔らかさがとても出ています(*^^*)ぼかし方、めっちゃ良いですね!優しく華やかな立ち葵…ステキです(*^o^*)久しぶりのお花!rokoさんの鼻歌が聞こえてきそう〜♪なんちゃって(*^◯^*)

花びらの柔らかさ素敵です

青空に真っ直ぐ伸びてる鮮やかな花のイメージそのものです。
夏の風景ですね。
白い花の陰に背景と同じ色この描き方最高!参りました(^^♪

葉っぱの影の色も夏らしく少し抑え目でまだまだ上に伸びる感じでいいですね。

ゆりりんありがとう!

立ち葵って田舎では、あちこちに咲いていてあまり魅力を感じなかったけど、歳のせいかしら~最近、なかなかいいなあって感じるようになりました。写真から描けなかったお花ですが、青江塾で写真から描くようになって写真もOKになりました。いろいろ描きたいものがいっぱいです(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

この絵まじまじ見ると、汚いですよ~結構いじってるから~白いお花にピンクの色をのせてみました。なんとなくピンクが映り込んでいるように見えましたから~なんちゃって!立ち葵って田舎でいっぱい咲いていたよね。なんの魅力もなかったのに、今じゃ絵に描いているなんて信じられないことです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR