ミディピレネースケッチ旅、最後まで見てくださってありがとうございました!

コンクに始まり~アルビ~ベルカステル~トゥールーズへと移動する。
静かな田舎の村から、突然都会へ来て淀んだ空気に息苦しさを感じた。
1日目は、運河沿いとガロンヌ川沿いでスケッチする。
スケッチしながら鼻がムズムズ、咳きが止まらない。
淀んだ空気or運河沿いの草か?どうもアレルゲンに出会ってしまったみたい。
2日目は、トゥールーズからバスで1時間くらいのカステルノーダリーへ日帰り旅。
池のほとりの古いお城をメインにスケッチした。
運河沿いの船も描きたかったが、時間がなく散策だけとなった。
最終UPは運悪く3枚とも、苦手な水場のある風景になってしまった!
あまり美しいスケッチじゃなくてごめんなさい(*^^)v
帰国してから1か月に渡り、拙いスケッチを最後まで見てくださってありがとうございました!

トゥールーズ1

トゥールーズ2

とカステルノーダリー2


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後まで楽しかったです(*^o^*)

本当の最後になったのですね(T . T)スケッチ大好き!の気持ちが溢れる楽しい旅日記、本当に有難うございました(*^^*)こんなに沢山のスケッチ拝見できて、まるで作品展の様で楽しかったです*\(^o^)/*
rokoさんは、スケッチと共に思い出も一杯できましたね!
この三枚のスケッチ…綺麗です!同じ水場でも、それぞれの水が描き分けられていて、素晴らしいですね(^^)どれも赤い色がスパイスになっていて、楽しい気分になります♪私は3枚目のが特に好きです♡これから思い出に浸りながら写真から描くのも楽しみですね!又時々思い出話聞かせてくださいね〜♪

ゆりりん最後までありがとう!

ホントに終わりました😂スケッチ絵をUPしている間は、なんとなく旅行が続いているような感じでしたが、ちょっと寂しいです。水場とグリーンの絵〜もう少し気合いいれて頑張ります。何かしら無意識に赤いもの探してしまうのかな?ゆりりんに言われるまで気づかなかったです😁スケッチの仕方あれこれ研究してもっと、ラフに描きたいです、

2枚目、rokoさんの発想さすが!

ここ、細工をしないと絵にしにくいとは思ったけれど
手前の草地と人物をいれるなど全く気が付かなかった!

計画から手配までそして現地でもお世話になりました。
毎日素晴らしいところばかり、よく探して上手く組み込んでくれましたね。
おかげで毎日楽しく充実した日々でした。

写真からにせよ絵を描くことで旅の楽しさは続きます(^◇^)

つゆちゃんありがとう!

2週間お疲れさまでした!多少ハードな日もありましたが、概ねみんな元気でよく歩き、よく描いたと思います。またこれも思い出に残る素敵なスケッチ旅になりましたね。2枚目~川をあまり広くとりたくなかったのと、たまたまいいカップルが(男性同士でしたが~)いたので、絵に入れました。私の場合、描きたいものを描いているだけですね~スケッチ旅は一旦終わって、また仕切り直しです。しばらくは、緑と映り込みの練習を真剣にやりま~す(*^^)v

お疲れ様でした。

2週間のスケッチ三昧の毎日、いい思い出になりましたね。
ご自分で手配しての自由旅行、なかなかこのような企画はありませんものね。

3作品とも明るい色調でスケッチの楽しさが伝わって参りますよ~

毎日複数枚のスケッチ、随分お疲れになられたこととお察しします。


でも沢山のスケッチ画拝見できました。
ありがとうございます。

いいスケッチ仲間さんがおられて・・・これもrokoさんのお人柄ですね。

これからもまた素敵な作品を楽しみにしています。

Angelicさんありがとうございます!

帰国してから、一か月スケッチ画をUPしながら、私自身も懐かしく思い出していました。夢のような二週間と現実の生活のギャップが大きくて〜😅やっと平常の生活にもどったかなって感じです。最後まで見てくださってとても嬉しいです。また、写真からも楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします😄
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR