摩耶埠頭ミニスケッチ2枚~木澤平通水彩画展へ行く!

スケッチ仲間Kさんの先生、木澤平通さんの水彩画展へ行く。
阪神岩屋駅南BBプラザ美術館にて7/2(木)まで開催。
6色の絵具で描かれた渋い色合いの美しい水彩画は、
触り過ぎない、見えても描かないというマイナスの画法で描かれた水彩画だ。
木澤先生と楽しくおしゃべりを交えながら、素晴らしい作品をじっくり拝見した。
その後、県立美術館裏で摩耶埠頭をミニスケッチする。
やはり、私は、見えたものを描いてしまう~ダメダメ!!
まや埠頭1

まや埠頭2

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横長構図がとても良いわぁ〜(*^o^*)

楽しかったですね!あの短時間に素敵なスケッチを2枚も仕上げられて、やっぱりすごいです(*^o^*)横長構図が港風景にはピッタリ!ブルーのダーマトの線もオシャレ感ありますね(^^)見えても描かない…難しいですよね。でも、rokoさんのスケッチはいい具合に省略もされていて、好きです(*^^*)

ゆりりんありがとう!

小さい絵なので、何を描いているのかよくわかりません。1枚目の絵の中の船、1艘だと思ったら、2艘が微妙に重なっていたみたいです。目が悪くてよく見えなかった!グリーンとブルーの変に長い船だなって思っていました。あのような風景は、初めて描いたような気がします。描いているうちに、高速道路って結構おもしろいなって思いました。ゆりりんは、UPしてないじゃない~どうしたの?!

描かずして描けていますよ~

ポイントをつかめているものrokoさんはやっぱり早描き名人だ(^◇^)

つゆちゃんありがとう!

お疲れさまでした!描かずして描いてないんじゃなくて、目が悪くて見えないのよ~ホント船2艘が重なっているとは、気付かなかった。ヨッシーさんの絵を見て気付きました(*^^)v目が悪いのも、スケッチには、いいのか悪いのか~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR