ツワブキ・・・ 花言葉「謙遜」

ツワブキは、石や岩の間に生えるので「石蕗」とも書くようだ。
フキのように佃煮にして食べることもできるらしい?!
先週一度描いたが、けばけばしくなったので断念。
つゆちゃんのツワブキを見て再度チャレンジした。

img429.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

白の残し方、葉の重なり、背景の色など。。。超素敵!!

No title

ツワブキって聞いた事ないな....花の名前にはトンと疎い私です。
とても綺麗な色合いですね。
黄色い花の背景には黄色じゃない方がいい様な気がしました。

コペさんありがとうございます!

もう少し葉っぱのつやつや感を出したかったのですが・・・。
背景も思い切り同系色を入れてみたけど・・・。

Baianさんありがとうございます!

背景は、先日渋谷たつおさんにお会いしたとき、背景に同系色を入れるといいよという話を聞いて入れてみたけど、思い切り入れ過ぎたかも知れませんね。ほどほどを知らない私ですから反省しています(T_T)
つわぶきは、この時季至る所に咲いていますよ!

No title

みなさんのコメントの通り!
rokoさんらしい、きれいな色合い素敵です。

つゆちゃんのおかげです

もう一度ツワブキを描く気持ちになれたのはつゆちゃんのおかげですよ!
葉っぱがいまいちですが・・・。

なかなかいい感じ。こんな黄色の花が咲くんや~。こないだ沖縄でみた石蕗はかなり緑が濃くてイキイキして大きかった!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR