水彩で描いた桃に透明パステル(村田旭さん監修)を載せてみました!

村田旭さん監修の透明パステルが届いたので、
水彩絵の具でざっくり描いた桃と背景に透明パステルを載せてみました。
使い方が、まだよくわかっていませんが、
背景は少し幻想的な感じになったような~♪
桃の産毛みたいなのも感じるような気がするんだけど~♪
気のせいかな(*^^)v

もも201507A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しい魅力!素敵です(*^^*)

気のせいなんかではないですよ〜♪スゴイ!とってもリアル!桃の表面の質感スゴイですね(*^o^*)背景も不思議な雰囲気で、幻想的ですよね(^^)水彩とパステルを組み合わせると、新たな魅力が出ますね。素敵です!
ところで、パステルにも透明、不透明があるのですね。rokoさんのお蔭で、色々勉強になります(^^)
いつも新しい事にチャレンジされるrokoさんパワーに拍手です*\(^o^)/*

ゆりりんありがとう!

憧れの村田さん監修なので、買っちゃいました!使い方は、なんとなくでよくわかっていません。でも水彩紙によって質感もかなり変わると思います。これは、アルッシュの細目ですが、もっときめ細かい紙でもおもしろそうです。またスケッチの時、持って行くので使ってみてね(*^^)v

透明パステル100個完売とか(^^)/

粉が出ないとのことですが、それいいですね。
白く点々に見えるのがパステルの後でしょうか?
紙の種類や使い方によって絵がどんなふうに変わるのか、試してみるのも楽しそうですね。
研究成果を待っています(^◇^)


つゆちゃんありがとう!

すべて完売とは凄いですね!つゆちゃん、もう調べたんですね。透明パステルは、粉っぽくないですね。まだ使い方がよくわからないので思案中です。メインは、透明水彩なので、それほど研究しないと思いますが、スケッチ等で、時々使ってみたいです。ワトソンのような、サラッとした紙にも合いそうですよ。白く点々に見えるのは、アルッシュ(細目)少し粗いですが、そのせいだと思います!またスケッチの時持って行きます(*^^)v

新規開拓?

桃も背景もやさしい感じですね。

透明パステルがあるなんて知らなかった。
(パステル自体良く分かってないのだから・・。)
規定観念で透明水彩は透明絵具でないとダメって思ってたから、
Oさんが不透明を使ったり他の方がパステル併用してるの見聞きして
目からうろこです。井の中の蛙ですわ。

いいと思ったらすぐにトライするチャレンジ精神見習いたいけど、
私は現状が精一杯だわ。(-_-;)
でも興味はあります。また教えてね。

よっこさんありがとう!

憧れの村田旭さん監修なので購入です。透明水彩に不透明とかジェッソとかパステルとかどうなんだろ?って思っていましたが、Oさんの影響もあると思いますが、絵を楽しむ分には、なんでもありかなと思い始めました。ところで、秋にもしかしたら、村田さんの透明パステル大阪デモがあるかもしれませんよ。あれば一緒に参加しましょう(*^^)v

No title

いろんなテクニックがあるものですね。
桃の産毛が表現できていますね。
水彩絵の具しか使ったことない私にはとても新鮮です。

使い方次第で面白い表現ができそう~・・・
新しい世界が広がりそうですね。

Angelicさんありがとうございます!

たまたまFBで透明パステルを知り、購入してしまいました。使い方もわからず使っています。桃に使ったのもたまたまです。昨年までは、産毛はガッシュの白を代用していました。あれこれやってみたいですが、基本は透明水彩です(*^^)vこれを監修した村田旭さんのHPを見てください。素敵な作品が満載です!!

ありがとう!

rokoさん、ご丁寧にありがとう!
早速村田旭さんのHPを拝見させて頂きます。

Angelicさん朗報です!

村田さんが秋ごろ大阪で透明パステルのデモをされるかもしれませんよ~よろしかったら、一緒に参加しましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR