もう紫陽花描きたくな~い!!

紫陽花をふんわりスッキリをめざして何枚か描いたけどダメです。
透明水彩で描いた絵がどうも気に入らなくて、
透明パステルで誤魔化そうとしましたが、それもドボンです!
1枚目は、雨上がりの紫陽花~♪
2枚目は、雨の中の紫陽花~ってことにします!
来年また頑張ると言うことで、記念に2枚ともUPしておこう!
あじさい201507B

あじさいパステル201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

rokoさんの紫陽花、可愛くて私は大好きですけど…♡本当に雨上がりと雨降りの空気感にピッタリ!どちらもそれぞれ違った雰囲気がありますね。私自身がパステル画を見るのに慣れていないからか、1枚目のがスッキリ綺麗で、ボカし滲みが素敵!と感じます(*^o^*)
この暑さの中、紫陽花を沢山描かれていたのですね…すごいです!!画材も色々チャレンジですね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

はい!紫陽花何枚も描きましたが、ダメでした!ふんわりシャキッと描きたいな!理想は高いが、腕がついていきません。もう紫陽花、見るのも嫌になりました。単純ですね。今年こそと言いながら、何年経ったのかしら?って感じですね(笑)パステルも使い方がわからな~い!困ったもんです(*^^)v何もかも思案中です!!

どうして~・・・?

とても素敵な仕上がりと思うのですが・・・
やはり目標値が高いんでしょうね。

私などとてもいい加減なアジサイを描いています。
枚数はまだまだ及びませんが・・・沢山描かなくてはいけませんね。

目標値を定めて挑戦していくrokoさん、
いつも良い刺激を頂いています、ありがとう!

パステルでこんな素敵な表現ができるのですね。
使い方は難しいのでしょうか・・・?

また教えて下さいね。

Angelicさんありがとうございます!

毎年紫陽花には、悩みます!少しずつ進化していることを期待しながらも、イマイチですね。Angelicさんのお花は、もうしっかり描き方が確立しているように思われますが~私は、悩み悩み過ごしています(*^^)v透明パステルの使い方もこれからです。またいい情報があれば、お知らせしますね。ホントは、水彩だけでばっちり決まるといいのですが~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR