イタリア、チヴィタ・ディ・ヴァーニョレッジョ~教会前の4女子は何をする!

青江先生が描かれた教会前の若者たちの作品が素敵だったので、
旅行中、同じようなシチュエーションを探した。
イタリア、チヴィタ・ディ・バーニョレッジョで同じ光景を見つけたので、
写真から描いてみた。色は、なんとなく青江新三原色が合いそうな気がした。
人物は、明暗でざっくり描くことを心がけたつもりなんだけど・・・。

教会前201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手い!!!ざっくりでも表情がバッチリ!

この4人話をする様子もなく、それぞれ何を思うのか違うことをしていて不思議でしたね。
その様子がバッチリ!

お上手ですね!

細かく描かなくても、4人の表情は伝わってきますね。

タッチだけで雰囲気たっぷり表現できているように思います。

つゆちゃんありがとう!

ここは、よく覚えているでしょ!青江先生風に描けるといそいそと写真を撮りました。先生の絵も模写しましたが、この明暗だけで人物を描く練習をしっかりして、現場で人物ざっくり描きたいね(*^^)v

Angelicさんありがとう!

この絵に似た絵を青江先生が描いていて素敵だったので、雰囲気を真似て描きました。写真からなので、現場でささっと描けるのが目標です(*^^)v

素敵!

こんな場面に遭遇したら、rokoさんとしては絶対に描きたいですよね(*^^*)人物バッチリ雰囲気出ていて、とても素敵です!ザックリ、光と影感じて動き出しそうです(*^o^*)
みんな何お喋りしてるんだろ…と想像膨らむのも、すごく楽しいです!

ゆりりんありがとう!

スケッチ旅で、先生の作品と同じシチュエーション探しました。見つけて嬉しかった!以前先生の絵を模写していたので、少しラフに描けました。現場でこういうタッチで描きたいね😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR