黄色いバラのある素敵なお家(コンク)を描く!

5月のフランスの美しい村は、お花がいっぱいだ!
とくにバラの花が多く美しい!!
この家も黄色いバラが美しく、窓や扉もお洒落でお気に入りだ。
絵にするには、葉っぱがいっぱいで、ためらっていたが、
ざっくりを心がけて描いてみた。
絵具は、青江三原色を使う。
黄色いバラは、背景の壁に色が埋没してしまって目立たない(T_T)
思い切って、ピンクのバラにすればよかったかな(*^^)v
コンク黄バラのある家201507

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレですよ~

ピンクのバラにしなくて良かったですよ~
壁の色に埋没なんかしていません・・・

今日の作品はとても優しいイメージですね。
バラの色が「とてもいいなあ~」と思っています。

Angelicさんありがとう!

やはり黄色いバラをピンクにしてはいけませんよね~後から一瞬不埒なことを考えましたが・・・。メリハリがなくてぼんやりし過ぎかなと思っていたので、優しいイメージと言っていただけてとても嬉しいです。苦手なバラも風景の中のひとつと思えば気楽に描けます(*^^)v

すごく素敵〜(*^^*)

いいな、いいな、素敵だな(*^o^*)黄色いバラで大正解!です。全体があたたかい色合いでまとまっていて、本当に素敵です♡私、構図も好きです!外国って、どうしてドアも窓もオシャレなんでしょうね〜♪こんな村では目がハートになりそうです♡
青江三原色…全く気がつかない位、違和感なく自然な感じがします(*^^*)

ゆりりんありがとう!

ヨーロッパの窓や扉は、ホントお洒落です。つい描きたくなります。お花も上手に咲かせていて、どこのお家もお洒落で描きたくなります。マスキングが下手なので、ちょっと窓が、がたついています(笑)青江三原色のグリーンが、イマイチ広がりません。今後の課題です(*^^)v

埋没していませんよ~

背景とバラの黄色がぴったり、いいですね!
かべの色もバラの色を意識したんでしょうね。

花好きのrokoさん、目の付け所が違いますね。
この窓辺、私は気が付きませんでした(-_-;)

つゆちゃんありがとう!

出かけていて返信が遅くなりました!この黄バラのあるお家には、光と影が感じられず、描くのを迷っていましたが、無理矢理描いてみました。バラも少し増やしています。ちょうどいい具合に光を感じる風景写真は、なかなかありませんね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR