あさがお、すいか、いちじく、ミニトマトを描く

孫の到着を待ちながら、落ち着いて絵を描くことができないので、
小さな絵(F0)をちょこちょこ4枚描いてみた。
どれも三原色で描きたかったので、思いのほか時間がかかり
イマイチ思うような色合いにはならなかった。
しばらくUPが途絶えているので、とりあえずUPしておこうかな(*^^)v
あさがおとイチジクは新三原色、他は旧三原色です!
はがき絵4枚A2015ブログ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な夏のお便り(*^^*)

綺麗な夏のお便りもらったみたい!
!嬉しい気持ちになります♡2種類の三原色で描かれたのですね…でも、その事は関係なく、どれも綺麗な色で素敵です(*^o^*)サラッとで雰囲気出ていますね!お孫ちゃんを待つウキウキな気持ちが絵から伝わってくる様ですよ〜〜♪
スイカの実と皮の間のボカし加減が特に好きです(^^)いちじくやミニトマトはrokoさんお得意の丸物!流石です!私は丸い物がなかなかこんな風に描けないので、見入ってしまいました(^.^)

ゆりりんありがとう!

返信遅くなってごめんね。なんだかんだと家族が増えてバタバタしています。待ち時間に描いたのでちょっと中途半端な感じです。丸いものもしばらく描かないと、感覚を忘れてしまいます。ボケてきてるのかな?!三原色で描く静物は、なかなか色づくりが思うようにいかなくて辛いですね(*^^)vしばらく落ち着いて絵を描くことはできないですね!

夏の風物 勢揃い!

rokoさんも大好きなイチジク、描き慣れた感じが見受けられます(^◇^)
新旧の三原色は私には区別がつきません。
モチーフによって使い分けるのでしょうか?


つゆちゃんありがとう!

三原色新旧全く違います。新三原色は、やや紫系に強いです。赤紫、紫系のものを描きたいときは、新三原色の方が描きやすいですね。逆にオレンジ系は、旧三原色の方が合っているようです。青江塾に通っているので、時々三原色で描きますが、それほどこだわっていませんよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
637位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR