動き回るモデルは難しいです

孫の華ちゃんが、帰って行きました。
時々クロッキーをしましたが、モデルは、動き回るので難しいです。
鉛筆で描いたり、消したりしながらのクロッキーです。
誤魔化すために、あとから影色を入れてみました。
華ちゃんの13か月の思い出になればいいかな(*^^)v
はなちゃんクロッキー201508A

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!!

シンプルな線なのに動きがある!
凄腕!
影の入れ方もグー!!!

つゆちゃんありがとう!

早速のコメントありがとう!描いたり消したり修正したりですよ~だからクロッキーとは言えないですね。でも記念になるかなと思ってUPしました。1歳児は、ホントに動き回ります。影色で誤魔化して正解だったかな?!やっと華ちゃん女の子らしく可愛くなりました(*^^)v

子供らしい動き凄くいいです。

教室で習った通り影の入れ方が面になってますね(*^_^*)

温かい目で見守った数日間のお孫ちゃんの姿
写真とは違う貴重な思い出の一枚、年頃になった時一緒に眺めたら感慨深いでしょうね。

ヨッシーさんありがとう!

いじりまくりですが~影色で誤魔化したら分からなくなりました。目の周りは、暗くしてなんとなく雰囲気だけでればいいかなと・・・。目鼻立ちを描くと、幼児の顔ではなくなります。やはり思い切り線で描いたら爽快です(*^^)v孫を抱っこすると可愛いけど、腕が・・・。

素敵な思い出ですね(*^^*)

rokoさんの華ちゃん、どれも可愛くて一つ一つにタイトルつけれそう〜(^-^)♪拙い子供の動きがとても感じられます。線画!やっぱ気持ち良さそうですね(*^o^*)とても線、きれいです。
それにしても華ちゃん、もう1才になられたなんて〜〜あっと言う間ですね(*^^*)rokoさんの腕の痛みも、この華ちゃんもきっと大切な思い出になりますね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

このモデル動きが早くてクロッキーは、無理です!消したり描いたり修正したりと忙しいです。今だけの可愛さを1枚に閉じ込めました。手足のバランスが大人と全然違うので、難しいですね。汚さも三原色の黒っぽい影色で誤魔化しました(*^^)v腕の痛みも可愛さゆえ~自分の子どもより抱っこしてますね(笑)

愛が見えてます。

久しぶりに華ちゃんに会えてうれしさが出てますよ。
かわいい盛りだからね。

よっこさんありがとう!

多分次回はお正月だろうから、しっかり抱っこして見つめておかなくちゃと思って描きとめました。顔を描くと年齢不詳になるので、影色で誤魔化しです(*^^)vささっとクロッキーできるようになりたいわ!そのためには、練習かな?!

No title

華ちゃん もう1歳なのね。楽しそうに写生してる姿が目にうかびます。とってもかわいいしぐさがでていますね。
夜にはむしの声が聞こえるようになりましたね。
これからも楽しみにしています。

ゆりさんありがとう!

孫の成長は、自分の子どもより早いです!しかも可愛いですね。1週間滞在して帰りました。何をしてもかわいいので、ついつい抱っこしてしまいます(*^^)vところで、先月、横浜で関東在住のメンバーとミニ同窓会しましたよ~♪みなさんそれぞれに元気で頑張ってました!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR