山の辺の道、スケッチ気分でラフ描き

11月の作品展に向けて自画像他描いているが苦戦~
思うように描けず凹むばかり~
唯一鉛筆風景クロッキーだけ楽しい!
あれこれ探していて見つけたのが、この写真
道を行くおばあさんのかばんがお洒落~
草取りの帰り道かな?!
クロッキーするよりスケッチ風に描きたくなった!
夜中に写真を見ながらスケッチ風は哀しい!
もう少し涼しくなったらスケッチに出かけたいな(*^^)v
山の辺の道201508Bスケッチ

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんんも路地(^^♪

先日の I さんの個展に刺激受けてやっと路地描いたけれど
鉛筆書き強調したかったのにいつもの描き方と変わらなくなりました。

rokoさんのスケッチ風凄くいいですね
色の載せ方や人物 こんな風に描けばいいんですね、参考になるところばかりです(^。^)


ヨッシーさんありがとう!

そうなんですよ~Iさんの影響もあって、路地写真探してます。鉛筆クロッキーを描いていると本来のスケッチのパターンが目覚めます。これが、やっぱり好きですね!いったい何を習っているのかわからなくなります。苦しみの水彩ですか(笑)やはりスケッチは、線描きが楽しいわ(*^^)vでもヨッシーさんも同じような雰囲気の絵をUPしていたから、笑いました(*^^)v

味のある線がいいなあ!

線の描き方によって絵の感じが変わりますね。
柔らかい線と色合いがぴったり合っていて、いいですね!
ほおかむりしたお婆さんの姿が山の辺の古道、人気のない静かな路地を一層感じさせますね。

つゆちゃんありがとう!

味のある線は、憧れなのでとても嬉しいです。つゆちゃんの嬉しいコメントで、またまた線描きスケッチに戻りそうです。スケッチくらいは、我流で楽しく描きたいです。作品展の絵は、しばらく苦しんでみます。ベテランのMさんでも悩んでいるらしいので、仕方なさそうです(*^^)v

線描き!やっぱりとてもステキ〜(*^o^*)

久しぶりにrokoさんのスケッチ風をみられて、嬉しいな*\(^o^)/*やっぱりいいですね!!私もこんな感じに描くのが目標です(*^^*)線描きも絶対外せませんよね。ステキです。
線が生き生きしていて楽しい気持ちが伝わってきます…現場じゃないから、rokoさんは楽しさ半減⁉︎なのかもしれませんけど…(^◇^;)
涼しくなるのが待ち遠しいですね(^-^)/

ゆりりんありがとう!

早く涼しくなって欲しいね。家の中でスケッチ風は、スケッチと全く違うので~ただ作品展の絵もまたく思うように描けません。崩れる一方です。昨年の今頃とまったく同じです。まだどう描いていいのかわからないのは困りものです!早く抜け出した~い!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR