明日香でスケッチ3枚、3枚目は夕焼けイメージで着彩

久しぶりのスケッチは、鉛筆も筆も動かない!
暑さと作品展の準備のためにスケッチから遠ざかっていたが、
気分転換も兼ねて、3か月ぶりのスケッチ~
久しぶりのスケッチは、やはり大好きな明日香へ
昨年出かけた飛鳥寺周辺へ行く
期待したコスモスは稲に変わっていたが、
彼岸花は、三分咲きでいい感じ~♪
3枚目は、現場で鉛筆描きだけで最終バスとなり帰宅する。
帰宅途中の電車の中から見た夕焼け色をイメージして着彩する!
あすか1
あすか2
あすか3A


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イキイキ!楽しそう〜(*^^*)

rokoさんの大好きな明日香でリフレッシュスケッチ!!迫力の3枚アップ!!ですね!色も綺麗でウキウキ感伝わってきます(*^o^*)それにしても、最終バスまで⁉︎なんて〜♪スゴイどっぷりだったのですね!私がいないからかも〜♪
彼岸花の赤が可愛い!!rokoさんらしいほのぼのした里山風景に癒されます(*^o^*)3枚目の夕焼けイメージの色合い、とても綺麗です(*^^*)雰囲気あって素敵♡私の知らない明日香が一杯です…残念でした(T . T)

ゆりりんありがとう!

ウキウキで出かけましたが、自画像と作品展の絵ばかりで、しばらくスケッチから遠ざかっていたためか、なかなか乗れなくて~1枚目は没に~結局最終バスまで描いちゃいました。もちろん残ったのは、いつもの2人だけですけどね。なんとなく汚いけど、記念のUPです。外で描くのは、下手でも気持ちよかった!スケッチは、定期的に行かなくちゃいけませんわ(*^^)vゆりりんも次回は是非ご一緒に!!

最高のスケッチ日和でしたね!

遅くまで頑張っただけあって、roko風スケッチがよみがえったね(^O^)/
3枚目、バス停までの道すがらにまで目が行くという余裕。
さすがスケッチOOのrokoさんだ!
次回描いてみたいなあ!

つゆちゃんありがとう!

久しぶりの明日香は、やはり気持ちいいね。予想以上に暑かったですが、風は爽やかでした。しばらく外で描かなかったので、スケッチ勘が鈍って鉛筆も筆も進みませんでした。午後から少しずつ慣れてきました。気付いたら、最終バスになりました。3枚目(実は4枚目だけど)は、前から描いてみたい路地でした。またスケッチ行きましょう(*^^)v

爽やかですね…

この夏の暑さから解放された初秋の爽やかさが感じられますね。
rokoさんの大好きな明日香、楽しく集中している姿が伝わって参ります~・・・

Angelicさんありがとうございます!

Angelicさんこんばんは~暑かったり雨続きだったりで、久しぶりに外でのスケッチでした。それも大好きな明日香だったので、気分は最高~♪でもスケッチ久しぶり過ぎて、もたついてしまいました。でも飛鳥寺の鐘の音なんかが聴こえたりすると幸せな気分になりますね(*^^)v彼岸花」に出会えたのも嬉しいですね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR