第2回青江水彩画塾展の案内と自画像完成です!

第2回青江水彩画塾展の案内をさせていただきます。
苦手なホワイトワトソンにwet in wetで描く自画像が思うように描けなくて
ここ1か月あまり自画像に悩み凹み鬱々とした日々でした。
今日、青江先生からOKをいただいてやっと完成することができました。
自画像+クロッキー+彩色作品の3点を出展します。
塾生84名の自画像が皆さまをお越しをお待ちしております(*^^)v

自画像A2015

画塾展2015A

画塾展2015B

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来たんですね。待ってました。

サラッと仕上がってるようだけど随分と悩まれたんでしょうね。おめでとうございます。作品展、楽しみにしています。

KUWAちゃんありがとうございます!

今年も悩ましい1~2か月でした。一応作品はすべて完成としました。自画像には、ホントやられました。精神状態普通じゃなかったです。まったくの趣味なのにおかしいですね。ほんのちょっぴりですが、wet in wetがつかめたような気がします(*^^)v作品展この顔たちがお出迎えいたします(*^^)v84点の中から見つけてね~♪

rokoさん、完成バンザイ*(^o^)/*

柔らかで素敵なrokoさん〜(*^o^*)本当にお疲れ様でした!ウエットインウエット、とっても綺麗ですね!それに、rokoさんに似ています(^_−)−☆これで、もう作品展を待つばかり…気分もやっとノリノリですね(*^^*)私も昨日提出できて、ホッとしていますが、安心したからか、疲れが急に出てきました(T . T)

いい笑顔ですねー。作品に悩み過ぎておかしくならない程度に頑張ってください。

ゆりりんありがとう!

お互いに、自画像提出日に間に合ってよかったですね。似ているような似てないような感じですが、先生からOKいただければ言うことなしですね。その他の作品も勝手に完成としました。これから、スケッチ展に向けて2枚描こうと思ってます。なにかと忙しいね。ちなみに私もちょっと体がだるい感じです。ゆりりんと同じように自画像疲れかも(*^^)v

Kさんありがとう!

ここ1か月は、しんどかったので、ブログもあまり更新できなかったです。何十枚も描いた自画像それぞれ別人のようになりました。思うように描けなくて、かなりおかしくなっていました。普段から、多少変ですが~これから、ブログの更新もドンドンしていくので、またよろしくね(*^^)v

柔らかな表情が素敵です!

ハッとするくらい素晴らしいです。苦戦されたようですが、その時間はものすごい進歩に繋がったのではないでしょうか。これからも楽しみにしています。生駒行きますね。

ご無沙汰です〜‼️自画像って難しそう。でも、雰囲気出ててすごくいい。ほんまのん見るの楽しみです。

のんたさんありがとう!

のんたさんにそんな風に言ってもらって、めっちゃ嬉しいです。のんたさんの描かれる人物の柔らかな表情は、私の憧れですから~。先生からも「この人物画の練習でwet in wetがつかめたでしょ」と言われましたが~そこはどうでしょうか?!84名の自画像が、のんたさんのお越しをお待ちしています(*^^)v

グッチさんありがとう!

今、忙しいはずなのに、コメントありがとう!自画像30枚以上描いたけど、1枚ずつ違う人描いてる感じでした。「これ誰やねん??」って自問自答の苦しい日々でした。11月8日の午後は、会場で受け付けしています。もし、来れるようだったら、よろしくね(*^^)v

素敵な仕上がりですね。

ご苦労なさったようですけれどとても綺麗な仕上がりですよ…
wet in wetで自画像ですか・・・?
私などはまだ人物も描いたことがないのでとても難しそうに思います。

表情はRokoさんの雰囲気が十分出ていますね。
以前にも自画像アップされていましたね。
前回同様今回も、どことなくあどけない雰囲気がありますよ。

Angelicさんありがとうございます!

私の苦手なホワイトワトソンに下書きなしで~全体にwetな状態で仕上げると言うのが、課題でしたから大変でした。せめて簡単に鉛筆で下書きをできればいいのですが・・・。それも紙が濡れた状態で水彩で下書きだったので、一層難しかったです。似ているなんて贅沢なことは思っていません。とりあえず、描き上げることが目標でした。お時間がありましたら、作品展よろしくお願いします(*^^)v

No title

最近ブログが更新されていなかったので心配していました。
自画像完成おめでとう。作品展、楽しみです。何とかしていきますね。

ゆりさんありがとう!

あまりにも長い間更新しなかったので、ブログを辞めたのかなって思った人もいましたよ~。自画像が描けなくて、苦しみ悩み鬱々していました!また案内ハガキ送りますので~お時間がとれたら、よろしくお願いします(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR