パリの朝をかっこよく描いてみたい!

友人Hさんが、パリで撮られた写真が素晴らしかったので
お願いして描かせていただきました。
いつもの幼稚な感じから脱出して、かっこよく描きたかったので、
青江先生に相談しながら描きました(*^^)v
まだまだかっこいいには、程遠いけどいつもと少し違うかな?
先生のアドバイスは、「全体にぼかした感じで描きましょう!」と
言うことだったので、このような雰囲気になりました。
写真から、雨上がりの朝焼けをイメージしました(*^^)v
Hさん写真ありがとうございました~♡
パリ雨上がりB4

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい!パリ!!

色と構図、それに光を強調した描き方がすごくカッコいいです!!黒の濃淡とボカしでの表現、クールな雰囲気が出て素敵ですね。朝焼けの空の色がすごく綺麗…rokoさんが写真からイメージ膨らませて描かれたのが、ビシバシ伝わってきます(^_^)v
素敵な写真に出会えて良かったですね!
でも…rokoさんの絵が幼稚って…全然です。余談ですが…私が自分の絵について家族に感想を求める時の言葉がいつも「ね〜この絵って幼稚かな?」なので、ちょっと笑ってしまいました…(*^^*)なんでか、その部分が気になるんですよねσ(^_^;)

ゆりりんありがとう!

もちろん写真が構図も色合いも雰囲気もバッチリだったので、描かせていただきました。こんなに全体ぼかしていいのかなって思いながら、先生のアドバイスでこうなりました。ね~こも幼稚って言われるんですね。私の絵は、FBコメントで多いのが、可愛いとか丸いとか言われています。カラスウリでも可愛い~ってどいうこと??って思うんだけど、人が感じることだからしかたがない(T_T)たまには、かっこいい絵を描きたいな(*^^)v

いつもとは少し違いますね。

今迄拝見したrokoさんの作品とは少し違った印象です。
モノクロの中に朝焼けの様子が感じられとっても粋な雰囲気の仕上がりです。

先生が的確にアドヴァイスをしてくださるのがいいですね。

Angelicさんありがとうございます!

この写真を見たとき、三原色で描きたいな~って思うとともに、青江先生もたぶんOKしてくれるだろうなって思って、先生に写真を見ていただいたら、即「いい写真ですね~」とおっしゃったので、教室でアドバイスをいただきながら、自宅で描きました。まさか全体にぼんやりは驚きましたけどね(*^^)v

色合いがとっても素敵!

「ぼかした感じで描く」 なるほどね。
こんな洒落た絵を一度は描いてみたい!



つゆちゃんありがとう!

今、塾帰りの電車の中で、カラスウリにコメント入れた所だったので、びっくりしました。以心伝心です😂他人が撮った写真でも感動したものなら描く意欲が出ますね!全く自分らしくない絵だけど〜
今夜私らしい絵をUPするので観てね!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR