ロートレック美術館裏に集う学生たち

フランス・アルビにあるロートレック美術館の裏にずらっと並ぶ学生たち。
社会見学か遠足かって感じかな?!
ずらっと並ぶ学生がおもしろかったので写真から描いてみた。
タッチだけでラフに描きたかったけど、意外に難しく、
少しマンガチックになったみたいだな(*^^)v
女子学生のほとんどが髪の毛を伸ばしなびかせていた。
カメラやi-phoneを持ちながら、美しい景色に見惚れている。
アルビは赤茶けたレンガ造りの建物が多いので、
ぼかしと滲みを生かしながらレンガ色もちょこっと入れてみた。

アルビ学生

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです(^。^)

そうそうこんな感じでワイワイガヤガヤ 賑やかだった雰囲気そのままですね(*^。^*) 赤茶色のレンガの色もアルビを思い出します。

あの沢山の学生達ちゃんと写してたんですね。
人物苦手な私は絵の描く事より彼らの様子を眺めるだけで終わりました。 




ヨッシーさんありがとう!

これ懐かしいでしょ!ヨッシーさんも覚えていたんですね。アルビの絵がないので、なにかSMの小さなサイズに描けるものはないかなと探していて見つけました。学生たちの髪の毛が光っているのが綺麗で撮りました。スケッチ展に出そうかな~って思ってはいるんだけど・・・。FBの方は、面倒なので出してないのよ~(*^^)v

楽しい〜(*^^*)

ポーズも色々、洋服も持ち物もそれぞれで楽しいですね!全員がみている風景…この雰囲気だとすごく綺麗なんでしょうね…想像膨らみます(*^o^*)何気に描かれた石垣とレンガの描き方も名脇役になってます。SMサイズでこんな風なの描くのって、楽しそうです〜♪

ゆりりんありがとう!

SMのこんな小さな紙なのに、描き込んでしまいます。ここから、見える風景は抜群です。もしかしたら、ヨッシーさんが描いているかも?人物色々入れるの楽しいなあ!ほんとは指先までも描きたい感じ〜♪

楽しい絵ですね

いろんな動作の人たちがいて楽しい絵ですね。写真を撮っている人が多いのかな。人をラフに描くのは難しそうですね。私も青江塾の作品展の候補の写真を青江先生に見てもらいました。人物がたくさん入っていて、費とはラフに描いたらと言われ、出来そうにないのでそのままになっています。

fukaseさんありがとうございます!

私ももう少しラフに描きたかったのですが、単に雑になっただけのようです。fukaseさんの北海道の絵は、ラフに明暗で捉えていたのが、新鮮でよかったですよ~昨日、塾でスケッチ早描きを習ったら、余計に時間がかかりそうです。悩ましいことが多くて、思うように描けなくなります!悩みながら進化したいですね(*^^)v

楽しいですね~!!

学生さんたちの様々なポーズと洋服の色にリズム感じますね…
彼らの服装の色彩と上下のボカシ・滲みの対比がいいですねえ~…

楽しそうな空気感漂っています。

Angelicさんありがとうございます!

フランス・アルビの美術館へ遠足に来ていた学生たちです。各々の格好がおもしろくて描きました。アルビはレンガ造りの町なので、その雰囲気も出したかったので嬉しいです。これSMサイズの小さいものですが、スケッチ展に出す予定です(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR