琵琶湖・沖島へスケッチに行く

沖島は、琵琶湖に浮かぶ有人の島である。
近江八幡市堀切港から沖島通船で10分。
この船は、通勤、通学、買い物、通院など日常的に使われる。
島内には車がなく移動は徒歩か自転車とくに大人の三輪車だ。
籠に野菜を積んで走る三輪車に何度も出会う。
ゆったりとした暮らしの風景の中で絵を描くのは心地いい~♪
港の風景は、もちろんだけど、小さな路地もいっぱい~♪
まだまだ描きたい場所がいっぱいだ。少し遠いけどまた行きたい(*^^)v
お昼はエビかき揚げうどん、お土産に小鮎の佃煮を買った(*^^)v
線なし早描きしたかったけど無理だった~
沖島1

沖島2

沖島3

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

好き!好き!大好き(*^o^*)

rokoさん、お帰りなさい!素敵〜♪すごくいい!!rokoさんらしくって、大好きです、こんなスケッチ!!沖島、素敵な所ですね。これは、もしやマーカーですか?昨日の作品展巡りの感動で、rokoさんの気持ちがよりアップしてるみたいに感じます(^-^)/細かい感想、一杯言いたいけど…あり過ぎるので、今度お会いした時に伝えますねっ!
すごくハードな一日スケッチになりそうだけど、私も行ってみたいな(*^^*)

ゆりりんありがとう!

ホントは1枚くらい線描きなしの早描き試してみたかったけど無理でした。前日の作品展めぐりの影響もあって、ソリッドマーカー、ダーマト、濃いめの鉛筆と線描きメインになりました。紙も残り物のモンバルキャンソンスケッチブックです。沖島いいよ~よく考えたら往復7時間近くかかってます。1泊で行きたいくらいです。エビのかき揚げは美味しいけどうどんはね~できれば次回一緒に行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR