第2回青江水彩画塾展に出展した作品です!

青江水彩画塾展が大盛況の内に終了しました。
期間中お越しいただいた方、応援くださった方に感謝申し上げます。
作品展に出展した作品3点をUPします。
1.ベルカステルの朝・・・旅先で出会った釣りをする穏やかな風景を描きたくて
敢えて苦手な木々と映り込みにトライしました。
2.コンク・バラのある路地・・・30分で仕上げる鉛筆(HB)クロッキー
現地でスケッチした絵ををトリミングして描きました。
3.自画像・・・一度UPしたものですが、泣きながら完成させた作品です。
3枚ともまだまだ未熟ですが、先生からアドバイスをいただきながら
がんばった精一杯の作品です。
今回の失敗の連続を生かして、
また次回の作品展に向けて頑張りたいです(*^^)v
期間中ブログ「みちこのスケッチノート」を見て来ました」という
近江八幡市のAさんと感激の対面をしました(*^^)v
逆に会場でお会いできなくてご迷惑をおかけした方には
この場をお借りてお詫び申し上げます。ごめんなさい。
ブログ「みちこのスケッチノート」を見て近江八幡市からお越しいただいた
Aさんとお会いできたことも嬉しい限りです。

作品展ベルカステルの朝2015A

作品展コンクの路地2015B

自画像A2015


よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

作品展に向かって頑張った日々が蘇りますね(^_^)rokoさんが真摯に向き合われている姿に、いつも刺激され又元気をもらって私も頑張れました。光る水面、映り込みや対岸の明るい木や草原…光感じる素晴らしい作品だと思います(*^^*)ハードル高い作品をしっかりと仕上げられて、またまたパワーアップですね!鉛筆クロッキー…人物の雰囲気が優しくてとても好きです。自画像も含めて、充実の数ヶ月だった事が伝わってきました*(^o^)/*
それに作品展では、サプライズな出会いがあって、良かったですね!私もお会いしたかったな…(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

たった5日間でしたが、充実の作品展でしたね。画塾の皆さんが、同じように苦しみながら頑張ってきたなって思うと感慨無量です。この作品も苦手な木々と映り込みですが、凄~く描きたいと思った景色だったので、作品の出来はともかく精一杯頑張ったことに意義ありと思っています。来年の作品展に向けて新たな気持ちでがんばろって気になりますね。その前にゆりりんには大きな課題がありますが頑張ってね(*^^)vそうそうブログを見て来てくださって、みちこを頼りに私の絵を探してくださったというので嬉しくなりました~♪

感動をありがとう

まずは水彩画展盛況でなによりでした。はじめての訪問にご本人に会えるなんて偶然でした。原画と対面でき、青江先生にも声をかけていただき感動の1日でした。便利な時代になりネットで多くの情報に出会うが自分の感覚に合うと幸せな気分になり、スケッチを通じて日々刺激を受けています。フランスの紀行展も楽しみにしています。
早速にHPに沖島のほのぼのした絵を貼り付けていただき、これも感動です。

Aさんありがとうございます!

ブログを見て作品展に来てくださってホントに嬉しかったです。偶然あの時間に会場にいなかったら、お互いにお会いすることもなかったのですから、不思議なご縁です。近江八幡周辺は、スケッチ場所がいっぱいですね。スケッチ展ににも来てくださると言うことで嬉しい限りです。私は、小さいのも含めて8点出展予定です。よろしくお願いいたします(*^^)vAさんのHPによく投稿しているKenさんもFBで友だちです。世間は狭いですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR