輪島黒島地区俯瞰スケッチと金沢のホテルからスケッチ

富山高岡から金沢に戻り駅前のホテルで1泊。
翌朝バス(2時間)で輪島門前町に向かう。
ホテルチェックイン後、黒島でスケッチする。
黒島は北前船で栄えた天領の集落。
今日に至っても過去の栄華を彷彿とさせる美しい町並みが残る。
2009年に重要伝統的建造物群保存地区に選定された。
1枚目は高台に登り、黒島の集落全体をスケッチする。
真っ黒い屋根は美しいが、彩色が難しい!
2枚目は、前泊の金沢のホテルの窓から早朝ラフスケッチ~♪
3枚目は同行のKさんが、翌々日に描かれた俯瞰スケッチ~
線が綺麗でおそらく1時間かかっていない(*^^)v
黒島1
金沢1
黒島北村さん

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俯瞰スケッチ、気持ちいい〜(*^^*)

2枚ともrokoさんらしい、のびのび気持ちいいスケッチですね!好きな俯瞰を描く楽しそうなrokoさんが浮かびます(*^o^*)2枚目は面白い構図で、窓からみてる雰囲気が出ています。歴史を感じる街並みは素敵だったでしょうね(*^^*)Kさんのスケッチは無駄がない感じで、素晴らしいですね!線がきれいで、どんな鉛筆?どんな持ち方?って、思ってしまうけど…結局、腕!なんでしょうね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

高い所から潮風を感じなから古い町並みスケッチは気持ちいいですね!黒島地区は、屋根瓦が黒いので、彩色が難しいです。御堂筋スケッチの赤坂さんの手直しを参考に少し影の色を濃くしました。ホテルの朝は、暇だったので、窓から眺めると面白い光景が〜急いでスケッチしました😁
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR