南禅寺南大門と蹴上インクラインスケッチ

スケッチ仲間岡島さんのスケッチ紀行展(祇園小舎)へ行き
その後、南禅寺南大門を描きに行く。
5年前に関東の水彩仲間と同じ場所からスケッチしたことを
懐かしく思いながらスケッチする。
絶景かな、絶景かな~の南大門を描くはずが・・・
お寺でのスケッチはダメと言われスケッチ半ばで諦め移動~
近くの蹴上インクライン周辺~少し残る紅葉を描くことにした。
たまにはでかい樹を描いてみたい!
南禅寺南大門のスケッチもこれが最後になるかな?!
こんな美しい風景をスケッチできないのはとても悲しい!
南禅寺201512
蹴上201512

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

紅葉のオレンジ色が美しい〜(*^^*)鮮やかさにお日様の光が感じられます。南大門へ続く道の感じがすごく良く出ていますね!人物と影…こんな感じでいれるといいんだな〜って思いました。私の超苦手な日本建築だったので…拝見して次回は参考にさせてもらいたいな、って思います(*^o^*)蹴上インクラインで見つけた、ドッシリした大きな木…存在感バッチリです。仲良し親子がrokoさん風ほのぼの〜♪でステキです(^_^)v

ゆりりんありがとう!

お疲れさまでした!昨日は、小春日和でよかったですね。まさか途中でスケッチ禁止令が発令されるとは~結構機嫌よく描いていたんだけどね。まあ現地スケッチは、ハプニングがつきもの~それでも楽しかったですね(*^^)v影名人のゆりりんに、こんな感じで影を入れたらいいのかなんて言われると照れます(*^^)v残りを写真から描こうと思ったら、軒下真っ黒で何も見えない(T_T)蹴上の大きな樹は、F6途中で嫌になってきた~F4にすればよかった(*^^)v

南禅寺南大門の絵すばらしいですね。

rokoさん、こんにちは。南禅寺南大門の絵は紅葉と人物が入っていて、京都晩秋の雰囲気が伝わり、すばらしいですよ。紅葉の明暗から光を感じます。私も去年12月に京都スケッチ旅行に出かけ、南禅寺内の疏水水路閣を下描きだけしたことがあります。京都には、たくさん描きたいところがありますね。またブログ観に来ます。よし

よしさんありがとうございます!

南禅寺南大門は、よしさんの先生たちと5年くらい前に一緒にスケッチした懐かしい場所です。気持ちよくスケッチしていたら、ここはスケッチ禁止ですよ~の声にがっくり!色を少しつけた所で諦めて移動しました。描きたい場所も多いですが、制限も多くなりました。残念なことですね。早いうちに色々描いておきたいですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR