真っ赤なポインセチアを描く

クリスマスを彩るポインセチア~♪
赤以外にピンクや白、金色などの花の苞が美しい!
やはり定番の真っ赤なポインセチアを描いてみる。
自画像のウェットな感じを少し残しながら
ホワイトワトソンで描いてみるが・・・。
サイズは可愛く F0で~♡
ポインセチアB2015

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス気分一杯〜♪

画面一杯の真っ赤なポインセチア!rokoさんから素敵なクリスマスカードをもらった様で嬉しいです(*^^*)
ホワイトワトソンで描かれたのですね〜♪全体に少しウエットな雰囲気が感じられて、これはやっぱり自画像の成果ですね!
余談ですが、この所動けない日々の為か⁉︎めっちゃ夜更かしになってしまいました(ー ー;)

ゆりりん〜メリーXmas🔔

かなり早いけどクリスマス気分〜で描きました。自画像残りのホワイトワトソン使わなきゃです😅ゆりりんも脚を早く治さないとね。自画像提出後は、全く描いてないけど、青江塾の一人ずっと描き続けているんだって😂私は、もう思い出したくない感じ〜これじゃ上手くなれない😰

クリスマスにピッタリの綺麗な赤ですね。

あのrokoさんの素晴らしい自画像を思い出しました。
この花も触りすぎてなく後ろの花びらの柔らかい影も自然でいいですね。
自画像の経験こんな風に小さい絵で練習もいいですね。

今年は皆さんと一緒に色んな所でスケッチ出来 初体験の海外スケッチ旅行 スケッチ展盛りだくさんの一年でした
rokoさんには一杯一杯お世話になり感謝の気持ち一杯です。
おっちょこちょいで抜けることもありますが来年もよろしくお願いします。

ヨッシーさんメリークリスマス~♪

今年も水彩に始まり水彩に終わるって感じで悩みながらも楽しくやってこれましたね。いつものスケッチ仲間に青江塾の仲間もでき、より充実の一年になりました。来年もまた楽しいことが待っているので気分はルンルンです~♪来年もよろしくね(*^^)v
この絵は、青江塾の教室展示用に描きました。ちょっとwetな感じで描いたつもりでしたが、先生は、この絵を見て一言「白く残した部分がいいですねえ~」って描いてないところやんか~って思ったけど言わなかった!ネガティブな褒め方~(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR