葉付き人参と大根を描く

知り合いの方から、採れたての野菜をたくさんいただいた。
スーパーではなかなか手に入らない葉付き人参はとくに嬉しい。
早速描いてみるが、三原色にこだわったのでオレンジがイマイチだ。
葉付きは嬉しいが絵にすると、あるようなないような描き方が難しい。
いただいた方に感謝しながらとりあえずUPしておこう(*^^)v
にんじんと大根2

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう〜(*^^*)

採れたてピカピカの野菜達!いいですね〜♪葉っぱ付きなんて、すご〜く羨ましいです。人参のオレンジ、とても良い色でてます(*^o^*)葉っぱもいきいきです。三原色なんですね…rokoさんの野菜達みたら、私も三原色で描きたくなってきました(^。^)雰囲気ある籠に入って、今収穫してきた感じがバッチリです!

ゆりりんありがとう!

葉付き野菜や果物は嬉しいですね。スーパーではなかなか手に入らないから~人参のオレンジは、ブリリアントオレンジを使いたかったけど我慢しました!ざっくり描きたいけど丁寧にも描きたいと迷いながらの一枚です(*^^)v最近野菜や果物描いてなかったなあ~って!

フレッシュ!

瑞々しくフレッシュ感出ていますね。
葉っぱは難しそうですがとても雰囲気出ています・・・

家庭菜園での採れたて野菜の新鮮さが伝わってまいりますよ~

Angelicさんありがとうございます!

人参の葉付きはなかなか手に入らないので嬉しいですね。実家ではいつもそうだったのに、その頃にはなんの興味もなかったですね。三原色で静物を描くのは、少しイメージ色と違う場合があります。葉っぱのさりげない描き方~これでよかったのかな?!って思っていたので嬉しいです(*^^)v2月6日にはAngelicさんにお会いできそうです~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR