滲みで猫を描いてみるが化け猫に

村上豊さんの「滲みで猫を描く」講座に参加した。
緊張してますと言いながら、描き始めると繊細なのにスピード感あり~
水の乾き具合を見ながら、説明しながら、冗談も言いながらのデモ
素晴らし過ぎていつまでも観ていたい~♪
待ち時間の方が長く、描き始めるとあっという間に滲み猫完成~♪
講座で描いた猫は、もちろん滲みが少なくタイミングが分からない。
帰宅後夕飯のあと深夜までかかって応用編で山の辺の道で出会った猫を描く。
何枚描いても上手く描けない!
部分的にはいいなと思っても他が悲惨~
深夜まで描いたが結局まともなものは1枚も描けない。
3枚目に描いたのが一番マシかなってことでこれをUP!
夜中に描いたまさに化け猫です(*^^)v
ねこ絵1

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさんパワーに乾杯!!

化け猫だなんて!とんでもないです!!猫ちゃんの毛並みが、滲みだけでとても上手く表現出来てると感じます(*^^*)水の量やタイミングなど、難しいのでしょうね。私だったら筆の置く場所一つで迷いそうです(ー ー;)一発勝負って感じなので、緊張感ありますね。rokoさん、夜中に一杯頑張られたのですね。やっぱりrokoさんパワーすごいです!すごく楽しみにされていただけあって、充実の講座で良かったですね(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

私は、いつものごとくデモ絵は全然上手くいきません~この化け猫より下ですから~みなさん上手に描かれていましたよ!村上さんのデモはとても素晴らしかったです。自画像を描くのと同じタイミングですね。デモに参加できてホントによかったなと思ってます。タイミングが分かっても一気に描かないといけないので、もたもたしているうちに他が乾いてしまいます(*^^)v水彩は益々奥が深くて興味は尽きないです~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR