久しぶりに咲いた椿絵日傘一輪だけ練習

随分前に白豪寺近くで買い求めた絵日傘~
地植えして何年か咲いた後、ピタッと咲かなくなった。
思い切って植え替えをしてみたら、土が合ったのか久しぶりに咲いた。
つぼみはいっぱいだが、とりあえず咲いたのは1輪だけ~♪
前から斜めからと2枚描いてみる。
もっとたくさん咲いたら花器に入れた描きたい(*^^)v
えひがさ2

えひがさ2B

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(*^o^*)

rokoさんの絵日傘!久しぶりですね。咲いて良かったですね(*^^*)一輪をじっくり描くのもいいですね…花びらの重なりがホント上手です。特に横向きはオシャレな感じがしてステキです。お花も何だか感情もってるみたいにみえるますね。
つぼみも全部咲いたらいいですね。花器いりの絵日傘〜♪楽しみにしています(o^^o)

ゆりりんありがとう!

長い間お花から遠ざかっていたので、練習です。嬉しいことに、久しぶりに絵日傘が蕾を沢山つけました。全部咲くかどうかわかりませんが、また描こうと思います。最近wetな感じが頭から離れません😂

久しぶりのお花やっぱりいいですね。

とても可愛い模様の椿 寒い季節嬉しくなる一輪ですね。
上から見た時の花びらの反っている様子難しいんだろうな
次々とつぼみ開いてくれると楽しみ増えていいですね。

ヨッシーさんありがとう!

風景ばかり描いていたから、お花を描くのに少しためらいがあります。描きたいものをあれこれ満遍なく描かないといけませんね。絵日傘いっぱい咲きそうで嬉しいです😀
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
50位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR