牡丹の花を描いてみる

昔は毎年のように描いていた牡丹の花~
最近描いてないなあ~って思って
福井良佑さんが描かれた牡丹の花を参考にしながら
って全然違うんだけど~
長谷寺で撮った写真から描いてみる(*^^)v
只今お花の練習中です~♪
柔らかい花びらの重なりをどう描けばよいかが課題です。
色はたまたまパレットにあった新三原色です!
ぼたんA

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

柔らかい花びらが素敵(*^^*)

ホントに!久しぶりのお花続き!それに牡丹!!素敵です(*^o^*)
牡丹の花の絵をみていると、rokoさんと出会った頃を思い出して懐かしいです(*^^*)昔からrokoさんのお花の絵は素敵でしたね。
この様に沢山の花びらが重なってるお花って、難しくてどう描いたらいいのか分からない感じです(^◇^;)花びらのボカしがとっても美しい〜♪お花には新三原色が合いますね(^_^)v

ゆりりんありがとう!

牡丹も昔は描きたくて鉢植えを買い育てましたが、3年くらいで枯らしてしまいました。しかも鉛筆でしっかり描いて色を付けるって感じでしたが、今回は鉛筆はラフに描いて写真をよく見ながら絵具で描きました。どうも蝋細工のような感じです(笑)ふわ~っと描くってホント難しいわ(*^^)vしべ部分だけ少し上手くいけたな(偶然なんですが~)ってほくそ笑んでます(*^^)v

やわらかい

花びらがやわらかい。
春が感じられてうれしいわ。

よっこさんありがとう!

昨年お花を描くのが少なかったので、いっぱい描きたい気分です。やはりタッチを残すよりぼかしながら描きたいです。薄い花びら感は難しいですね。特に線で描かないで表現するのは、ちょっとしたストレスです(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR