新世界スケッチと串カツで盛り上がる

Mさんの素晴らしい新世界の絵の影響もあり久しぶりのスケッチは新世界~♪
通天閣とづぼらやを見渡せるスパワールドの階段からスケッチする。
立春も過ぎ少し暖かいかと思ったが、階段は日陰でぶるぶると冷える。
赤や青やグリーンの看板だらけ~
思い切り線描きしようと思って4Bで描いたのに、
絵具を載せ始めると、なんだかグリザイユに~
困ったもんだ!自分でもなんだかわからない(*^^)v
ランチはだるまで串カツと梅酒のお湯割りで温まる。
午後から天王寺動物園でスケッチするが
動物は落ち着きがなくて困る!!
幼稚園児もびっくりのとんでもないスケッチになった!
その後水彩談義で盛り上がる(*^^)v
し新世界通天閣2
し新世界串カツ
動物園スケッチも追加~
この2倍くらい描いたけど、ほとんどUPできるようなものがなし!
まだマシかなと思うものに1~2分で着彩してUPします(*^^)v
ど動物園

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一筆描き

今日はお疲れさま。
通天閣も人物も派手な看板も動く動物も見事に表現できてすばらしい。
スケッチよりアフターの楽しみに惹かれてのこのこ出かける私とは気構えが違いますね。

よっこさんありがとう!

寒い中お疲れ様でした!予想以上に凍てつく感じでした。お昼の梅酒のお湯割に助けられました。動物園スケッチもっとかっこよく描けたらいいけど、おじさん顔のライオンや落ち着きのない動物たちに参りますね。またアフターも楽しみながら行きましょう😊

楽しさ溢れるスケッチです(*^^*)

楽しかったですね!
どのスケッチもrokoさん風で可愛く楽しさあふれていますね(*^o^*)新世界の雰囲気がとても出ています。細かなモチーフがしっかりそれらしく描かれているなって、感心します。グリザイユ…いいですね。頑張って、私も練習してみようかな(^。^)
動物達…すご〜く楽しい!サラッと入れた影がいい味出てますね!一筆書き…こちらも練習したいな…rokoさんのスケッチはとれも素敵で、目指したいって思います(*^^*)一杯練習しないとダメだけどねっ(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

楽しいスケッチになりましたね。って結構まあ毎回楽しんでいますが〜😅お昼にお酒がちょっぴりも悪くない感じです。スパワールドの階段もう少し暖かいとよかったね!また季節を変えて楽しみましょう。もちろん動物園もね〜動物の一筆描きっていいのかな😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR