長谷寺門前町でスケッチする

長谷寺を見上げる橋の上からスケッチする。
川べりなので寒いかなと思って着込んで行ったら
暑い暑い~途中でコートを脱いで描く。
午後からは逆光だったので日差しを受けながら描いた。
F6の水彩紙が風邪を引いていることに気が付き嫌になってきた。
スケッチは線描きでと思って4Bで描いたのに
着彩し始めるとなんだか訳がわからなくなってしまう。
特に2枚目は濃いめの影を入れるグリザイユで描こうとしたが、
濃すぎてどうしようもない~
自宅で仕上げをしようと頑張ったがちょっとやる気なし~
でもせっかく出かけて行ったので汚いけどUPしておこう。
次回からは、せっかくのスケッチなんだから、
新しい紙を持って行かなきゃと反省することばかり(*^^)v
は長谷寺スケッチ1A
は長谷寺スケッチ2

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね。

春ですね。
もう桜?

上の絵も下の絵も
ややこしい建物なのにしっかり描けてる~。

上の絵、茶色の建物がデ~ンとして
白い壁にあたった影で
暖かい陽射し感じます。

人物に色をつけないのもまたいいですね。


チャコさんありがとう!

さっそく見てくださって嬉しいです!ラングトン思い切り風邪ひきだったようです。色を付け始めたら絵具の乗りが悪くて嫌になりました。実は昨日の通天閣も赤が乗らないなって思ったんだけど~
ピンクは紅梅のつもり~ですよ~まあ桜でもいいや!人物もう色付けするの面倒になって放っておきました。それがよかったようで~♪それにしても暑い一日でしたね(*^^)v

どちらもバランスの取れた構図さすがです(^。^)

同じ場所を描いてもrokoさんの絵はタッチも柔らかくたくさんの家や色のバランスも良くて凄く勉強になります。

二枚目こんなにいい影が出来ていたのですね
暑い午後の陽射しが伝わってくる人物や街灯の影いいですね。

私は自分の絵がまだまだ固いなあ~と反省しながら
明日二枚目上げたいです

ヨッシーさんありがとう!

2日続きのスケッチお疲れさまでした!あまりにも気温が違いすぎて〜長谷寺暑かったね。2枚目のスケッチは、逆光できつかった!軒下の暗さと影が魅力だったけど表現するのは難しい。紙がイマイチなのも悲しい‼️また季節を変えて行きましょう。桜の長谷寺もいいよ✌️

春を感じるスケッチですね(*^^*)

春色の長谷寺、素敵ですね(*^^*)紙が古かったようですが、rokoさん風の素敵なスケッチになっていると感じます。気温差大きいこの頃でしたね。でも、それが良かったですね(*^o^*)だって、私にとって長谷寺はみぞれが降って寒〜かった思い出となっています(T . T)
2枚目のは影の形が面白くて、rokoさんの目の付け所、ステキだなって思います。

ゆりりんありがとう!

ゆりりんが一昨年行った時は、途中でみぞれ混じりの冷たく寒いスケッチでしたね。風邪を引いて冬場のスケッチ禁止令が😅今回暑すぎてまた真っ黒です。2枚目、青江塾のカフェみたいに影色入れたら失敗です!このスケッチポイント大好きです。桜の頃行きたいね😀

いいですね。

しっかりと描かれていますね。
もう春を感じる作品ですね。

2枚目などは陽射しを強く感じますね。
人物に着彩していないので全体にキリットした印象です。

Angelicさんありがとう!

今日は、暖かい春一番でしたね。長谷寺スケッチの11日もコートを着ていると汗ばむくらいの気温でした。なのに出かけにホカロンを用意したりして~♪前日の新世界スケッチは凍えそうで~一日違いで大違いです。芽吹いた木々にオペラを少し載せたら、桜みたいになりました。でも気分はお花見くらいの感じでした。午後の逆光の感じがよかったので、ここにしましたが、もろ日差しを浴びてお肌にかなり悪いかもです(*^^)v

春?

タフガイ 失礼 マダム
二日続きでスケッチですか>
うって変わったような小春日和でよかったですね。

去年の桜の頃思い出したわ。
二枚目 影が面白い。
どちらも線がきれいですね。この間も一筆で描いてたからびっくりだったけど納得です。

すみれさんありがとう!

すみれさんって~って一瞬思いましたが~今回の長谷寺は予想に反して暑かったです。桜も芽吹いてきそうでした。スケッチも気力&体力要りますわ。タフそうに見えてもだんだん衰えを感じます。今春、桜の季節になんとかもう一度頑張って行きたいですね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR