下書きなしで古い酒店をスケッチ練習する

鉛筆の下書きなしで、絵具で直接描いていく。
長谷寺門前町にある古い造りの酒店を練習する。
下書きしないので、いろいろな部分が歪んでる。
ざっくりでも、古い町並みなので多少は許されるかな?!
三原色で描いたが、ウルトラマリンやバーントアンバを使って描いてみたい。
次回は下書きも少ししておきたいなあ(*^^)v
せっかく描いたのでUPしておこうかな!
は長谷寺門前町1

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく雰囲気出てる〜〜(*^o^*)

素敵!すごくいい感じです(*^^*)下書きなし⁉︎スゴイです!!日本家屋の細かな部分の表現も上手ですね。お店に落ちる影の形も面白いです。長谷寺にこんな風情ある酒店が…きっとrokoさん風の味付けが雰囲気アップしてると思いますが(^_^)v
rokoさん、これからのスケッチ旅が益々楽しみですね(^_−)−☆

これ凄くいいですね

下書無しで三原色見事です! 
下書無しで何回か挑戦されていた成果が出てきましたね
もう画塾のスケッチは完璧(*^_^*)

あの日の朝の眩しいくらいの光が伝わって来ます
全体の色合いは淡いのにバシッと濃い目の影で全体が引き締まって見えます。

私も三原色に その二色は加えたいです あとぺリレイグリーン(笑)

ゆりりんありがとう!

現場でほんとに下書なしで描けるかな~下書きなしだと、いつもより2倍くらい時間がかかります。ラフに表現する方法も研究中です。線描きで淡彩スケッチを辞めるわけじゃなく両方使い分けられることが理想です。三原色だけで描くと楽だけど、バーントアンバやバーントシェアナ他使いたい絵具もありますね(*^^)v長谷寺へ行く途中でこの酒店ゆりりんも見ていると思うよ~♪

ヨッシーさんありがとう!

三原色は楽だけど、暗いところを三原色の黒っぽい色を使ったら、濃過ぎました。三原色で描きながら、木造の色合いはあの2色を使いたくなります。その他にも色々ね~春のスケッチ旅までに、あれこれ研究しなくちゃいけないと思っているけど、現場と机の上では随分違って難しいです(*^^)v海にすべて流すわけにはいかないしね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR