あべとしゆき・青江健二ふたり展と一之船入スケッチ

京都ギャラリーヒルゲートで開催中のふたり展に行く前に
近くの一之船入でスケッチする。
一枚目は、赤い色と造りがおもしろい町屋を描く。
高瀬舟も描いたが、柵を消したら汚くなったので
町屋の出窓だけキュッとトリミングしてUPする。
2枚目は、料理屋幾松の暖簾が美しいのでスケッチする。
時間不足で、着彩は自宅でとなった。
ランチをゆっくり食べた後、ふたり展へ~
プロの画家さんの水彩画は、とにかく美しい!!
2人の画風は全く違うが、どの作品も一発で決めた筆使いにうっとり~♡
その後、会場で会った友人とお茶しながら水彩談義で盛り上がった。
楽しく充実の一日となった(*^^)v
京都一之船入り1A

京都一之船入り2A

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッチリ決まってます!!

ステキです!昨日は全然ダメ〜みたいな事だったのに、こんなステキなスケッチ2枚も出てきて!魔法〜♪じゃ無くてもちろん、rokoさんの腕!!です*(^o^)/*
1枚目の部分的なスケッチ…すごくいいな〜♪って思います。あのピンクっぽい壁と特徴ある窓の所だけを上手に切り取って、雰囲気すごくいいです(*^^*)
2枚目はどこ?どこ?こんなステキな所あったっけ〜?って感じです。rokoさんらしい可愛らしい雰囲気ですね(*^o^*)特に奥の暖簾がステキです!

ゆりりんお疲れさまでした!

ふたり展素晴らしかったね。一之船入りもスケッチポイントとして気に入りました。桜のころもう一度行きたいです。最初から2枚目の場所を描けばよかったなと反省です。最初見たとき、扉が半分開いてなかったのですが、1枚目描き終わったころに見たら、扉が開いて綺麗な暖簾がばっちり見えました。1枚目思い切りカットしました。次回から、汚くなった部分はトリミングでUPすることにしよう(*^^)v

うまく切り取りしてる。

1時間ちょっとで二枚とはさすが・・。
幾松は影がいいですね。

よっこさんお疲れさまでした。

思っていた以上に一之船入りは、描く場所があるように思います。次回桜が咲くころにもう一度行ってみたいと思っています。1枚目は、描きたかった出窓だけ切り取りました。下のフェンスがぐちゃぐちゃですから~2枚と言っても、2枚目着彩は自宅です。なんとなくスケッチした気持ちになれないよ~♪また行きましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR