スケッチペンで描く高瀬川沿いカフェ

夜中に急にペンで描きたくなったので、
高瀬川沿いのカフェを写真から描く。
少しあたりだけ鉛筆で描いて
あとは思い切りスケッチペンで描いてみる。
線が歪んでも曲がっても全然気にしない!
色もささっと載せただけなので1時間もかからない。
こういうスケッチ風の絵は、描いていてスカッとする。
仕上がりは幼稚園児みたいだけど~まあいいか♪
た高瀬川カフェ

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しさが伝わってきます

rokoさんお久しぶりです。ちょこちょこのぞかせていただいてますが、何しろ私はコメント下手で・・・。でもあまりにも楽しそうな雰囲気につい。いいなぁ。少しのあたりでここまで描けるのはすごいデッサンン力だと思います。

のんたさんありがとうございます!

お久しぶりです。といっても私も、ブログを拝見しているのでなんとなく日常が見えていますが・・・。最近、線描きをできるだけしないようにしようと心がけていますが、時々爆発します。こういうラフな描き方は楽しいです!これは、画像を見ながら描いているので、迷い線が少ないですが、現場で描くともっといい加減になりますね(*^^)vそれでもいっぱい省略していますけどね~♪

ペン描き爆発!でサイコ〜です(*^^*)

気持ち良さそう〜♪楽しそう〜♪絶対いいですって!線描きバンザイ!って感じです(*^o^*)雑貨たちが本当に可愛くっていいです。あのカフェはペン描きにピッタリですね!スケッチペンの使い方も流石すご〜く上手です(^_^)v
それにしても…rokoさん、夜中に急にペン描きしたくなったなんて〜♪笑ってしまいました(≧∇≦)もちろん、rokoさんパワーに、です♡

ゆりりんありがとう!

線はダメだめとみんなに言われ頑張っていますが、時々爆発します。先日の京都の写真を見ていたら、これならペン描きだなと〜あまり陰影もはっきりしていないしね。たまには、線で〜♡

いいね。

こんなの幼稚園児は描けませんよ。
Good!!

よっこさんありがとう!

ラフなペン描きは気楽に描けますね。このカフェは光と影がはっきりしなくて~ペン描きにしました。今回スケッチ旅行も一部ペン描きしようかな?!今どきの幼稚園児描けないかな(*^^)v

ペン描き見てても楽しいです

久しぶりのペン描き落ち着いた色でまとめられていい感じですね。
ペン描きにしかない味があるスケッチもいいと思います。
ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

今度のスケッチ旅行では、久しぶりにマーカーやスケッチペンを使ってみようと思います。Oさんは、なんでもありだろうから~そこに紛れこんだらなんでもOKのような気がします(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR