高取町の雛めぐりとラディッシュ

城下町として栄えた高取町の雛めぐり(3/1~31)&ウオーキングをしてきました。
100軒近い町家の玄関・店先・縁側などにそれぞれのひな人形が飾られる。
ほとんどのお雛様が祖母の実家から贈られたものという古く立派なものばかりだ。
今年は10年目ということで特に盛大に行われているようだ。
1枚目は、高台にあるお家のお雛様、見晴らしの良いお庭で珈琲もいただける。
2枚目は、様々な所から集められたひな人形が所狭しと飾られている。
途中あちこちで地元の野菜や果物を販売している。
思わずひと束100円のラディッシュに惹きつけられた(*^^)v
ラディッシュA
ひなまつり2
ひなまつり1

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

春色!ラデッシュですね(*^^*)

シャキシャキ美味しそうな新鮮ラデッシュ!きれいな赤と黄緑色の葉っぱが春を感じて爽やかです(*^o^*)葉っぱの微妙な色の変化がとても好きです♡野菜、いいですね!私も描きたくなります(^。^)
春のミニハイキング楽しまれたのですね〜♪お雛様、1枚目の写真は立派で品格アリで素敵ですが、2枚目の沢山のは、ど迫力!!で迫ってくる感じがちょっと怖いかも⁉︎お雛様達ごめんなさい(^◇^;)

ゆりりんありがとう!

ラディッシュこの2倍の量で100円でしたから、思わず買ってしまいました。今回は、高取城跡まで歩くつもりでしたが、少し足首が痛いこともあってお雛様メインになりました。それでも見応えのあるお雛様ばかりです。1枚目のお雛様のお家は100円で本格的な珈琲を出してくださって素敵なお庭でいただけます。ここへは、来年あたりゆりりんも案内したいです。2枚目の方は、たくさんのお雛さまたちですが、偶然にも私の同窓生たちが寄贈したもののようです。この写真では怖いくらいですが、写真に入りきらない所にも立派なお雛様がいっぱいでしたよ(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR