ジリオ島の港風景と点景猫スケッチ練習

トスカーナの海に浮かぶ可愛い島、ジリオ島
自然と史跡に恵まれた静かなリゾート地だ。
海には、小さなボートやヨットが多い~♪
ランチを食べた海沿いのレストランから撮った写真から描きました。
シーフードパスタがメッチャ美味しかった!
スケッチに夢中になり島の中を全く歩かなかったことが心残り~♪
海沿いには、猫がいっぱいいるだろう?というので
今回は、点景としての猫練習~これがなかなかの曲者です。
人物以上に下書きするのが難しいです。
これでは、スケッチ中に猫を描き入れるのは
人物を入れる以上に~難しいなあと実感です!!
ジリオ島
ねこスケッチ練習


いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絵本の中の港みたいに可愛い(*^^*)

空と海の色、可愛らしい船、赤い灯台など…とてもステキです!少し現実離れした童話の世界みたいですね(*^o^*)こんなステキな場所に行かれたなんて、ホント羨ましいです〜♪
猫ちゃん達は微笑ましくって、顔が緩みます。左下の猫ちゃん、超個性派ドラ⁉︎お目々がキラリ☆猫は下書き難しそうですが、こんな風な猫ちゃんが絵の中に入ると、とても味あるって思います(*^o^*)
rokoさんの心はすっかりスケッチ旅にウキウキですね(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

ちょっと孫三昧で返信が遅くなりました。素敵な場所に行ったのに、前回スケッチはドボンでしたから(T_T)今回、現場での海スケッチは、最低2~3枚は頑張りたいです。できれば、人や猫ちゃんを描き入れたいですね。滲みは、きっと生かせない線描きになりそうだけど~でも出かける前に脚をまた痛めてしまって~ショックです(涙)桜スケッチにも出かけたいんだけど~♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR