岐阜川原町スケッチと南あずみさんと加藤英さんの個展訪問

岐阜シティタワー3Fで開催中の南あずみさんの個展に行ってきました。
南さんの作品は、ご自分が育てたバラやチューリップ他を描かれた
素敵な作品ばかり~水彩、油彩、パステルと多彩です。
~3/31まで開催しています。お近くの方は是非お立ち寄りください。
夕方一人長良川沿いに残る古い町並み川原町をスケッチ&散策
格子戸と赤いポストがある町家に魅かれて正面からスケッチする。
翌日は、豊田市で開催中の加藤英さんの個展を訪問する。
画像では、よく拝見しているが、原画は初めて~
なんとも言えない色合いと透明感が素晴らしかった!
電車のある風景にも魅かれた。
てっちゃんではないが、電車を描きたくなった(*^^)v
ぎふ川原町

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

個展三昧されてたのですね(*^o^*)

rokoさん、個展三昧にスケッチとまたまた楽しまれてたのですね(*^o^*)沢山感動されて、良かったですね!
レトロな赤いポストと和風建築がステキなスケッチ…こんなにrokoさんの好みにピッタリの場所があった事にびっくりポンです(*^^*)楽しそうに描かれているのが目に浮かびます。

ゆりりんありがとう!

個展以上に話が盛り上がって、スケッチをするにも夕方になったので、どうしようかと迷いましたが、事前に調べていた古い街並みに行きました。この赤いポストのある町家が目に入り、やはり描きたくなりました。二日続きでメンバーが変わり友人と会うと水彩談義になります。二日目は友人宅にもお邪魔しておしゃべりしました。個展も素晴らしかったけど、個展旅というよりお話メインの旅になりました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR