人物デッサンの本を読んだら鉛筆で描きたくなった

大友義博著「人物デッサン攻略77のポイント」を読んだら
やはり孫を鉛筆で描きたくなった。パンパステルとやらも使ってみたくなる。
ちょうどいいタイミングでパスポート用に撮った孫の写真が届いたので
先日公園の滑り台で楽しく滑っていたときの両方描いてみることにした。
笑っている顔とじっと睨みつける顔~それぞれにおもしろい!
画集や技法書を読んだり見たりするのが好きだが
どの本にも同じく描いてあるのは、とにかく描きましょうということだ。
そんな訳で、描きたかった孫をまた描いちゃいました(*^^)v
仕上がって写真に撮ってみると変なところがいっぱいだけどとりあえずUPしておこう!
鉛筆は、いつも青江塾で使用するHBで描く!
はなちゃん鉛筆1A
はなちゃん鉛筆2A

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃん、こんばんは(*^^*)

鉛筆描きの華ちゃんも可愛いですね!滑り台、大好きなんだろうな〜♪すごくいい笑顔!キラキラしてます。2枚目はお目々がすご〜くきれい!どちらもrokoさんの愛情一杯感じます(*^^*)
偶然ですが、私も今子供の姿を描き中なんです…バランスとか難しくて…(^◇^;)だから、顔だけをこんなに可愛く描けて〜びっくりポンでした(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

孫は、まだ文句も言わないし、格好のモデルです。いろいろな表情を見せてくれるので、描くのも楽しいです。いつかまとめて華ちゃんに見せたいです!技法書や画集ばかり増えて行きますが、読むとその時は、なんだか著者の魔術にかかったように描きたくなります。非常に単純です。今日は、久しぶりに大原へ行ってきます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR