第5回水彩くらぶ大阪作品展の出展作品2点です

本日作品展が終了しました。ご来場くださった皆様本当にありがとうございました。
作品を見てくださった方からの嬉しい感想やならざき先生の講評、水彩仲間の率直な意見を元に
次回の作品展に向けて少しでも進化できるようまた自分らしい絵を目指して頑張って行こうと思います。
今後とも応援よろしくお願い致します。
1枚目は「花のワルツ」・・・イタリアで見た野生のシクラメンをイメージして描きました
2枚目は「雪の郵便配達」・・・以前から描きたいと思っていた憧れの長浜の雪景色です

シクラメン作品展2016ブログ用
な長浜作品展2016ブログ

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、お疲れ様でした(*^^*)

作品展中には、お互いバタバタしていて、余りお話も出来ませんでしたね(T . T)
2作品共、rokoさんらしい〜♪って言うのが第一印象でした(*^o^*)タイトルもとても良いですね!
シクラメン…それも野生だなんて〜!日本には無いですね。沢山のお花達が色んな表情で、とても可愛らしいです♡ピンクの濃淡と滲みがとても素敵…
雪景色…情緒ありますね。人物が何だか動き出しそう…とても良い感じです。雪景色なのに、暖かく感じるのは、物語感じるからかな(*^^*)
これから又新しい目標に向かって楽しく⁉︎頑張りたいですね(*^o^*)


お疲れ様でした。

この野生のシクラメンは丁度イタリアで教えてもらい目にしてきたのであの小さな可愛い花の雰囲気が良く出ているなあ~と見惚れてました。
花びらの色の変化や葉っぱの色合いまさに楽しく踊っているようでした。

雪の長浜はrokoさんらしい柔らかな色使いで何気ない人物のしぐさはあの日の長浜のおじいちゃんやおばあちゃん達と重なります。

気持ち休まる間もなく青江塾の作品作りに突入ですね
ハードなスケジュールだったので少しの間体も休めてくださいね(*^_^*)

ゆりりんありがとう!

ゆりりんもお疲れさまでした。作品展に向けて作品を描いていくということは、ある意味心身ともにハードで疲れるけど、きっと少しずつ進化できるはずですね。今は、もう青江塾の作品展に向けて気持ちが入っています。お互い励まし合いながら頑張りましょう(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

ヨッシーさんも、シチリアで野生のシクラメンが見られてよかったね。あの花を見たら、きっとこんな感じと分かってもらえると思うんだけど~♪長浜の雪景色もヨッシーさんには、お世話になりました。おかげで描きたかった長浜の雪景色を描くことができました。来年は、ヨッシーさんも是非水彩くらぶの作品展に出展しようね。とりあえずは青江塾展目指して頑張りましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR