ブーゲンビリアのある風景その1

シチリアスケッチ旅行一番の楽しみは、ブーゲンビリアの咲く風景に出会うことだった。
リパリ島に来てやっと出会えたので、路地の一角に座ってスケッチする。
あまり人通りもなく落ち着いてスケッチできるが、猫ちゃんが、入れ替わり立ち替わりやってくるので、モデルになってもらう。
このスケッチで一番時間がかかったのは、ブーゲンビリアじゃなく手前のバイクだった。
これは、現場で仕上げ、アドバイスをいただいたので、手前の影色を濃くした。
リパリブーゲンビリア路地

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な路地ですね(*^^*)

ステキな路地♡ボカしの効いた美しいピンクのブーゲンビリアに目がいきます(*^^*)でも、脇役のバイクや猫ちゃんや明るい色の建物などが、この路地を素敵に演出していると感じます。こんな路地なら、何時間でも座っていたいです(*^o^*)影の中のバイク、とてもいい感じです!その1という事は、これから続くってことですよね〜♪楽しみです(^-^)♪

ゆりりんありがとう!

やっとブーゲンビリアに出会えて嬉しくなって描き始めましたが、やはり気になる手前のバイク~でも外したくない!!ついつい描きこんで時間がかかってしまいました。現場で仕上げたけど、やはり手前の影色が甘いということで、濃くしました。一発でなかなか決められません(T_T)でも猫が、次々とやってきます。これもドンドン描き入れました(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR