ブーゲンビリアのある風景その2

夕食のレストランへ行くとき、教会前にもブーゲンビリアを見つけた。
ここは、午前中の光の中で描きたいなと思ったが、
その日は、壺を買うために奔走していて、とりかかりが遅くなり、最後まで描けなかった。
逆光の緑や階段に伸びる影が素敵だったので、とりあえずグリザイユで影色を載せた。
ランチの待ち合わせのため、スケッチ途中で走った。
ランチのあと、もう一度来てみたが、まったく光の様子が変わっていて現場で描く気が失せてしまった。
ブーゲンビリアは、2週間後のイメージで着彩しました(*^^)v
リパリブーゲンビリア教会

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光がとっても綺麗です(*^^*)

とっても綺麗な風景…午前の光の中の風景に感動されたrokoさんの気持ち、伝わります(*^^*)少しメルヘンチックでステキです。
壺を探したり、ランチに走ったりと、旅ならではの忘れられない思い出ですね(*^o^*)写真だけで描く風景とは全く違う、思い出の1枚!素晴らしいと思います!その2…その3もあるのかな…ドキドキ楽しみ♡です(^_−)−☆

ゆりりんありがとう!

今回の旅では、ブーゲンビリアのある風景、なかでも路地が希望でした。お花は、まだ少ししか咲いていないので、多めに咲かせました。教会前の景色は、午前中の光が好みでした。午前に描いていたのは、私と友人のMさんだけです。他の方は、午後から描いていましたね。それぞれの好みなのですが~♪ホントその3その4と続いていきたいなあ(*^^)v

No title

なんて素敵な絵なんでしょう。自然に奥の教会にひきこまれそうになりますね。ブーゲンビリアの輝きを私まで感じています。
元気になれました。

ゆりさんありがとう!

ブーゲンビリアの咲く教会への階段に魅かれてスケッチしました。ブログを見てくださっているだけでも嬉しいのに、そんな風にコメントいただいて感激です。先日は、作品展にも来てくださって嬉しかったです(*^^)v

ブーゲンビリアのある風景

楽しい作品ですね。リパリ島の高台にあったのでしょう?Oさんの構図にも似ているので一緒に描きにいかれたのですか。リパリ島を離れる日の朝早くそこへ行こうとしましたが、方向オンチでダメでした。

rimoriaさんありがとうございます!

教会のブーゲンビリアは、何としても朝の光で描きたかったので、午前中に描きました。教会の右後方からの光で緑が逆光に~ブーゲンビリアにいい感じで光が当たってよかったです。Oさんは、午後に描かれていましたね。この場所は、前日にレストランへ行く途中に通ったメインの道沿いですよ。方向オンチのrimoriaさんというコメントですぐにAさんと分かりました。トスカーナへは、月曜日から行ってきます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR