リパリ島 朝の海と夕暮れ時の海

朝の散歩で見つけたスケッチポイント~
右手の白い壁と窓にかかるお花&少しだけ見えるシチリアの海が~♪
坂道では、お兄さんが静かに掃除していた。
しばらくすると、朝の散歩から帰ってくる観光客が続々通る。
それでも朝の光の中でのスケッチは気持ちいい!
もう一枚は、リパリ島に到着した日の夕暮れ時に鉛筆スケッチだけ~
夕暮れ時だったので、そんなイメージで着彩する(*^^)v
リパリ島の朝お掃除
リパリ島夕暮れ

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかさと穏やかさ…素敵な2枚です(*^^*)

朝のスケッチ!爽やかさ一杯で素敵ですね!何もかもが朝の光感じます(*^^*)シチリアのイメージにぴったりのスケッチポイント…白い壁がオシャレで本当に映画の中みたい♡
夕方の港は、しっとり穏やかです。時刻をイメージした着彩も思い出と共に、楽しいひと時なのでしょうね〜(*^o^*)♪

ゆりりんありがとう!

海トラウマでしたが、少しでも海を描こうという気持ちの表れです。結構急な下り坂でしたが、朝の光に輝く白い壁とお花が綺麗でした。村はずれの静かな坂道と思ったのに、近くに小さなホテルがちょこちょこあったようです。もう一枚は、リパリ島の初日、とにかく海を描かなきゃと夕方に鉛筆だけでもと描きました。こちらも海面が少ししかない(*^^)v

シチリアの思い出が蘇って来ます(*^_^*)

坂道の向こうに見える海急な下り坂いいポイントですね。
光を受けたお花もrokoさんらしくて現地の人の生活が感じられるrokoさんの路地好きです。

夕暮れ時の教会色合いが丁度あの時間帯にピッタリで海の色も凄くいいですね。私も海描かなきゃ~て ちょっとプレッシャーでした 路地も苦手で結局港ばかりでいたような気がします。


ヨッシーさんありがとう!

私は、最後まで海逃げてばかりでした。ヨッシーさんは、シチリアスケッチの大半港を描いていたから尊敬です!私は、路地に逃げながらも、少しだけでも海が見えたら、ホッとしました(*^^)v帰国してから、そんなに経っていないのに、もうすでに懐かしい域に入っています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR