モンテキエッロ 自転車のある風景&花の路地を描く

モンテキエッロの一角に籠にお花を積んだ自転車が置いてある。
影の具合がちょうどいい時間を見計らってスケッチする。
あっという間に影が移動する。
こんなに間近で自転車をスケッチするのは初めてのこと。
難しい~青江先生のアドバイスで背景の影色を濃くしてみた。
もう一枚は、お花がいっぱいの路地を描く。
前日に先生が描かれたらしいが、原画を拝見できなかったので、
どんなふうに描かれたのか謎のままだった(*^^)v
モンテキエッロ4自転車
モンテキエッロ3花の階段

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアの日差し!感じます(*^^*)

自転車のかごにお花なんて〜すごく可愛いですね(*^o^*)絵本の挿絵みたいですね!強い日差しが感じられて、良い影!!ですね〜♪黒の使い方いい感じで、三原色の良さ出てますね。
2枚目…カップルの後ろ姿だけでこんなに絵になるのってスゴイですよね!ここも光と影がいいですね(*^^*)可愛いお花に囲まれたスケッチは、とても楽しそうです〜♪

ゆりりんありがとう!

自転車のかごにお花を入れてオブジェにしているのをフィレンツエでも見ました。なかなか影の具合がよくなくて、bestなのは、ほんの30分ばかりです。自転車も暑い中、必死で描きました。思い出しても笑える!自転車なんて写真から描けばいいのかななんて思いましたが~やはり、お洒落なカップルは絵に描きたくなりますね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR