青江健二先生のデモを真似てピエンツアの教会を描く

スケッチ旅行最終日は、青江先生のデモ~
光が一番いい午前中に先生が描かれるのを見る。
先生が絵具で下書きしている間に、鉛筆で軽く下書きをする。
いざ着彩というときには、光が全然違ってきて無理だなということで
帰国後、写真から着彩する。
先生は、青い空を思い切り青く描いたが、
教会の影色もブルーだったので、
あのくらい青く描かないと無理だったんだなと
後から分かったけど、もう遅い!!
ピエンツア1
先生のデモした絵も貼り付けておこう(*^^)v
ピエンツアの教会デモ

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーが超爽やかでステキです(*^^*)

すごくステキ〜♪ブルーとっても良いです。優しい光の中の雰囲気だと、こんな感じでいいかな…と思いますが、これはめっちゃ自分の好みですけど(*^o^*)何より、デモあり、飲み会⁉︎アリの充実のスケッチ旅という感じがして、とても楽しそうです(*^^*)
先生のはとてもドラマチック!流石ですね*\(^o^)/*

出来上がりましたね

青い空私もいきなり真っ青は無理なのでこんな感じで少し柔らかく塗ろうと思っているのですがあの建物を引き立てるには先生の色しかないですか?
全体的にはrokoさんらしい柔かな色合いでまとまりいいか感じだと思います。人物入ると建物の大きさ分かりいいですね。 ヨッシー

あの青い空色は

空にあの青さはなかなかつけれませんね。影が全体に柔らかで空とマッチしているし思います。壁のに入ったイエローが大理石の柔らかさを感じます。

ゆりりんありがとう!

私は、あの青い空を見ただけで、これは無理だなって思いました。先生のイメージと私自身のイメージが違いすぎて~完成したら、先生の素敵な1枚に仕上がっていたので、流石だなと思いました。少しだけ先生のイメージに近づけて描きました(*^^)v

ヨッシーさんありがとう!

やはり先生のように思い切り青い空にしないと、影色のブルーが死んでしまうように思いました。先生は、さすが上手くまとめていたけど、私は、あまり描きたくない構図でした。教会にできる光と影が魅力かな?!人物は、あのときにいた人を描き入れていたのでそのままにしました(*^^)v

fukaseさんありがとうございます!

この教会の絵は、下描きだけでスルーしようと思っていましたが、fukaseさんが、綺麗に仕上げていたので、刺激を受けて着彩しました。先生のまさかのブルーには驚かされましたね。もう一枚の教会の塔も完成させなきゃと思っています(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR