服部緑地で古民家スケッチ2枚

服部緑地にある日本民家集落博物館へ行ってきた。
以前から茅葺等古い民家が移築されたとは知っていたが、
実際に行ってみると、周囲の樹木が茂り、ずっと昔から、
その場所に暮らしがあったような錯覚をするくらい自然だった。
午前中は、入館してすぐに目の前に見える日向椎葉の民家を描く。
午後から、飛騨白川の合掌造りを描く。
家の前の大きな杉の木が合掌造りによく似合う!
梅雨入りしたのに、まさかの晴天。木陰でのスケッチは、さほど暑くない。
ただ蚊が多いので、虫よけスプレーは必須だ。
今回のスケッチもすぐに場所を決めたので他の民家を見ていない。
次回季節を変えて行ってみたい(*^^)v
服部緑地1
服部緑地2

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しいねえ、かわいい家屋がコロリンに見える。褒めとるんよ。

くにあきさんありがとうございます!

昨日はお疲れさまでした!予想に反して晴れて良かったですね。茅葺は、コロリンでよかったみたいなので~ウキウキ(*^^)v先ほど、FBでくにあきさんのスケッチ拝見しましたよ~2枚目の茅葺いい感じに仕上がってましたね。あの描き方、次回は、参考にさせてもらお~っと(*^^)v

なるほど〜♪ころりん可愛いです(*^^*)

rokoさん、お帰りなさい(*^^*)素敵なスケッチ拝見したら、ますます行けなかったのが残念です(T . T)古民家が木々やお花の中にあって、とても自然な雰囲気がいいですね。rokoさんの建物は可愛いです(*^o^*)周りの木々や紫陽花の描き方もすごく素敵だな、と感じています。
次回は絶対参加!したいです(^。^)

ゆりりん残念だったね!

服部緑地は、博物館というより、自然の森の中に茅葺の家があるみたいで雰囲気ありますよ!どうも、私が描くとメルヘンチックになるみたいです😅次回はかっこよく!また、秋に行こうと思っています。その時は、是非に〜♪
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR