紫陽花がたくさん咲きました

わが家の庭にも、今年はたくさんの紫陽花が咲いている。
紫系、赤紫系の柔らかい色合いだ。
もっとはっきりしたピンクやブルーの紫陽花が欲しいけど無理みたいだ。
せめて絵の中だけは、実際より少し濃いめに描いてみた(*^^)v
あじさい絵a

いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

背景の色から花の色に自然に変化して素敵です

今年もrokoさんの紫陽花登場で嬉しいです。少し控えめのこの色合い大好きです。まだ色付く前のグリーンの花が青や紫の花を引き立てていますね。
何年か前に紫陽花描いてみてと勧められて描いたきりで去年も描けていません、この花見ると今年こそはと思ってしまいました😊 ヨッシー

優しくて素敵です(*^^*)

今年もrokoさんの可愛い紫陽花に出会えて嬉しいです!!紫陽花色に染まった、あたりの空気まで素敵です(*^o^*)とっても良い色!淡い色合いが好きです。

私も毎年描きたい、と思いながら…(^◇^;)偶然にも先週末に紫陽花を頂きました。rokoさん描かれてるかな…と思ったので、この紫陽花アップはビックリぽんでした!私は眺めてるだけです…トホホ

ヨッシーさんありがとう!

毎年描いている紫陽花ですが、なかなか思うように描けません。今年は、わが家の紫陽花もたくさんお花を咲かせていますから、もう一度トライしてみようと思っています。毎年お花を描く時期に、スケッチ旅行や作品展の絵で時間を取られます。生き生き咲くお花は待ってくれません(*^^)v

ゆりりんありがとう!

わが家は、今年はいっぱいの紫陽花です~しっかり描け!と言われているようです。いつもご近所さんからいただいたりしていました。たしかゆりりん風景の中の紫陽花を描いているんじゃなかった?ぜひ紫陽花好きな色(三原色以外の)で描いてくださいね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR