トスカーナ・古井戸のあるカフェとツインズ

トスカーナスケッチ旅行で訪れたピエンツアの古井戸が気になる。
井戸に程よい光が当たっていたので、写真から描いてみる。
青江先生と行くスケッチ旅行だったので、三原色で描く。
ウエットな感じを意識しながら描くが難しい。
鉛筆クロッキーは、トスカーナで撮った仲間の写真から描く。
お二人の組み合わせが何とも素敵だ!
ご本人の了解を得てUPしました(*^^)v
ピエンツア井戸3a
ふたりa
いつも見てくださってありがとうございます!
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵です(*^^*)

光と影も素敵ですが、古井戸に、パラソルあり、赤いバラあり、ウエイターさんまで!ホントに素敵な風景に出会われましたね!絶対に絵にしたい気持ちになります(*^o^*)光と影のコントラストがやっぱり素敵…右の大きな影部分、ウエットに仕上がっていて、柔らかいです。三原色とは思えない⁉︎綺麗な色が外国風景にピッタリ!と感じます。原画みせてもらったから、ラッキーって感じです(^。^)♪
ツィンズ…楽しい〜♪ご本人存じ上げているだけに、似てる〜〜♪物語り感じるお二人の雰囲気…絵本の挿絵みたいにも見えてきて、ホント楽しいです(*^o^*)

ゆりりんありがとう!

あの日、先生に見ていただいて、「明るい部分はいいけど、影の部分を少しいじり過ぎましたね」ということで、少し井戸を左に寄せて、深いグリーンを少なくして描き直しました。古井戸も一部カットしてトリミングしましたよ~♪ホントは、三原色でない色で描いてみたかったけど・・・。クロッキーは、こういうのを描くのは、なんとも楽しいですね。Iさんは、なんだか描きたくなる雰囲気を持ってらっしゃいますね。まだご本人が、この絵を見ていないので、どうかなあ~~
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR