美味し過ぎるあんずとマンゴーかき氷

店頭に珍しくあんずがパック詰めで並んでいた。
綺麗なあんずを見て、思わず買ってしまった!
あんずには、ちょっとした思い出がある。
今から、ちょうど20年前、初めて行った海外旅行先の
ニュージーランドの農家の庭先に実るあんずに感動した。
色や形もかわいいが、酸味のある美味しさにびっくりした!
赤味を帯びた黄色に、ほんのりチークをかけたようなあんず。
まずは絵に描いてみたい。
絵に描いてみると、これが曲者でちょっと苦戦した。
絵に描いたあとは、かき氷にのせてシロップと練乳をかけて食べる。
沖縄で食べたマンゴーかき氷(写真)を思い出し~
あんずかき氷も結構美味しい~~嬉しくなる~♪
あんずa
マンゴーかき氷

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ〜♪のあんずです(*^^*)

コロコロとした形とオレンジかがった黄色が可愛いですね…ちょっとヒヨコをイメージしてしまいました(*^o^*)描くと曲者だったみたいですけど、rokoさんにとっては、思い出のあんずちゃんですね(^。^)
毎日暑くて!かき氷!食べた〜い!マンゴーかき氷、マンゴーたっぷりにマンゴーアイスもホント美味しそうです!rokoさん手作りのあんずかき氷、食べたいな〜♪

ゆりりんありがとう!

あんずの色に魅せられました。もともと桜桃が好きな私は、色合いが似ているあんずに魅かれるのかも~このところ毎日のようにマンゴーかき氷ならぬあんずかき氷練乳添えを食べてま~す(*^^)v

杏色懐かしいです

もう何十年も杏子見てません(≧∇≦)お店で売ってるの珍しいですよね。
見つけたら私も間違いなく買ってしまいそうです。
色も完熟で皮の質感たまらないです、rokoさんの丸い実どれも魅力ありますね。
滅多に食べられない杏シャーベットも最高ですね😊
ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

あんずジャムは、よく目にしますが、あんずは、滅多に見られないですね。マンゴーに味は劣りますが、見かけはかなりいけてますよね。つい描きたくなる一品です。毎日あんず入りかき氷にしていただいています。おかげで夏痩せ知らずです。むしろ夏太りかな(*^^)v

No title

あんず・・・今年はご近所から頂いたり、千曲からお取り寄せしてコンポートつくりました。煮ると色がとても鮮やかになり味も酸味が最高ですね。みちこさんと私 あんずに魅せられているのがうれしくなりました。種植えてみました。芽がでてくるかしら・・・絵葉書ありがとう。

ゆりさんありがとう❣️

あんずジャムも大好きだけど、生杏子も適度な酸味があって美味しいですね。私も種を植えてみようかなと思って取り置きしています。知り合いがアボカドの種を蒔いたら、小さな実をつけたらしです。イタリアからのハガキ2ヶ月位かかりました。無事届いてよかった😅
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR