リパリ島の夕暮れ~映り込み練習中

リパリ島は、シチリア島・ミラッツオから船で1時間くらい。
スケッチエリアの中にホテルがあり、食事も美味しい。
シチリアスケッチ旅で、一番のお気に入りだった。
しかし、水面が苦手な私は、できるだけ路地スケッチを選んだが、
やはり、海を見ながらのスケッチも外せない。
ゆらゆら海面を練習するが、なかなか思うように描けない。
水面を描くと思っただけで、ドキドキ感が先に立つ。
しかし描かなければいつまでも描けないので、
とりあえず写真から、リパリ島の夕暮れを描いてみる。
スケッチを終えて帰り始めた頃、
海も船も人々もすべてが静止した美しい夕暮れ~♪
~なんちゃって、そんな素敵な絵は描けるはずがない!!
リパリの夕暮れa
よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

練習…って、素敵な作品です(*^^*)

静かな夕暮れの港風景…とても素敵な雰囲気♡rokoさんは思い出もよみがえるのでは…(*^o^*)私は、行ってみたい気持ちがつのります。本当に映画の一コマみたいな風景に出会えるのですね。
これは三原色ですか…海の色と映り込みの色がめっちゃ素敵です(*^^*)

ゆりりんありがとう!

あまり意味はないけど、三原色です。たまたま机の上に三原色のパレットがあったからなんですけど。この景色なら三原色でもOKだなと思いそうなりました。遠景の人物や車は、もっとぼんやり描くべきなんだろうけど、ある程度描き込みたかったです。映り込み黒過ぎるかなと思ったけど、そう言ってもらえてよかったです。また練習します(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR