鶴見緑地の蓮池スケッチ

友人のスケッチに刺激されて鶴見緑地の蓮池を描いてみたくなり出かけました。
重なりあう蓮の葉に圧倒され、日陰を選んでスケッチしました。
夏場のスケッチは、暑さ以上に蚊にも悩まされます。
虫よけスプレーをしても、どこからともなく寄ってくる蚊・蚊・蚊~
蓮の花は美しいが、折り重なる複雑な葉っぱをどう描くか悩ましい限りです。
1時間余りスケッチをして、あとは友人のスイス旅行の話に夢中になりました。
久しぶりに会うと、スケッチ&お話に花を咲かせてしまいました。
これまた楽しい時間です(*^^)v
つるみ緑地b

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏らしくって、素敵です(*^^*)

蓮池に導かれるような構図で、夏らしいスケッチ、素敵ですね(*^^*)蓮の大きな葉っぱは悩ましいですよね…でも上手に省略されていて大きな葉っぱの重なりの雰囲気が出ていると思います。大きく成長していて、お花も綺麗だったでしょうね(*^o^*)
奥の木々や池の水などが涼しげですね…実際は暑かったみたいですが(^◇^;)私はスケッチしたいけど無理そうだから、お喋りだけ参加したかったな〜〜♪えへへ(#^.^#)

ゆりりんありがとう❣️

鶴見緑地スケッチは、蓮池にこだわりすぎましたが、他にもいっぱいスケッチポイントがありました。蓮も道も映り込みもと欲張ってしまいました😅

難しい葉っぱ微妙に色が変わっていていいですね。

たくさんの葉っぱ難しかったですね、
背景の木の茂みが入る事で蓮の固まりが引き立ちいいですね。
葉っぱも一枚一枚描かない所が自然な重なりに見えてこの描き方いいなあ~

まだ仕上げてないので頑張ってみます(^。^)

ヨッシーさんありがとう!

日陰でも結構暑く蚊にも悩まされました。初めての蓮軍団スケッチ難しいですね。あれもこれもと欲張ったのは失敗かも~もう一度描いてみたいなあとも思っています。もちろん現場でね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR