バラ~5月の風を受けて♪

中之島公園のバラ~少し前の写真から描いてみる。
私の周りで少しブームのホワイトワトソンで~♪
自画像以来だから、どうかなと思って使ってみた。
アルッシュと違い、ミスしてもすぐに取れる。
その代わり、気を付けないと下の絵具まで取れてしまいそう~
なんんとかF6に一枚のバラを仕上げてみた(*^^)v
バラピンクa

よろしかったら、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!なんと優しいバラ園でしょう。
ぼかし、にじみからかもしだされる清楚で控えめな艶やかさが
うっとりした気分にさせてくれます。
私の部屋に掛けて毎日眺めていたいと思うほどです。

一つお尋ねして良いでしょうか。
ホームページは「みちこのスケッチノート」なのに
みちこさんではなくrokoさんとなっていますね。 
みちこさんのニックネームなのでしょうか。

それにしても皆さんの制作意欲には驚かされます。 すごい!!

キョーコさんありがとうございます!

久しぶりに使ったホワイトワトソン、意外と使いやすいので、しばらく使ってみようかなと思います。比較的お安いので、いっぱい描きたい私には、ぴったりかも?!絵を描く仲間がいるので、お互いに励まし合って描いています。rokoは、ブログを始める前からのハンドルネームをそのまま使いました。路子を音読みしてrokoとしました。これからもrokoでよろしくお願いします(*^^)v

バラの園にいる気分です(*^^*)

すごく美しいです!バラの香り漂ってきそうで、私もキョーコさんと同じでウットリです(*^o^*)

バラの花は一つでいいからこんな風に描いてみたいと思っている私です(^◇^;)ホワイトワトソン…コツがいりそうで避けてますが、rokoさんのボカしや滲み、とってもきれいです(^-^)/

ゆりりんありがとう❣️

自画像以来のホワイトワトソンですが、仕上がりがソフトになるようです。まだまだ紙が残っているので、使ってみようと思います。村上さんもホワイトワトソンですね。バラも写真じゃなくバラの香りに包まれて描きたいわあ😅

No title

葉っぱのハッキリしないのは後で筆でなぞるのですか?バックを塗って葉っぱなどを描くのですか?

hyiroさんこんばんは~

コメントいただきましたが、うまく返信コメントできるかどうか分かりません。葉っぱは、いつも悩ましいです。今回、ホワイトワトソンなので、海面などでこするとすべて絵具が取れてしまいます。なので、筆で軽くなぞったり、背景が少し濡れているうちに描いたもの、薄く描いたもの、後から背景をのせたものなど色々です。素人ですから、かなり適当に描いています。参考にならなかったら、ごめんなさい!
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR