シクラメン描き疲れた!

塩テクにこだわって、シクラメンを描いていたら、失敗続きです。
とりあえず、今日はこれを最終としよう。
今週末に、再度描き直すかな?
img451.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

roko風のバック、完璧ですね。
花もいい感じ、真似て描いてみたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つゆちゃんありがとう!

いろいろコメントありがとう!この鉢らしきものは、ABCクラフトでgetしたガーデニンググッズです。ちょっと鍋みたいだけどシクラメンに合っているなと気に入っています。かわいい鍋にバラを入れて絵をかいている人もいるので・・・。私にはそれもいいなと感じていますよ(*^^)v

No title

塩を使うとどうなるんですか!?なんか、すごそうです!シクラメンの季節がやってきましたねー。部屋の中が明るくなるでしょう。

のんちゃんお忙しいのにありがとう

絵具が乾かないうちに荒塩を降ると、塩が絵具を吸収して雪の結晶みたいに滲みます。その形は、紙や絵具の色、タイミングでも変わり予測がつきません。その滲みを、シクラメンの複雑な模様に見立てたつもりです。
もう少し研究しなくてはね(*^^)v

塩⁈

塩⁈塩を使って⁈驚きです
にじみがいいかんぢですね( ´ ▽ ` )ノシクラメンの柔らかいかんじが伝わります☆

しゅわちゃんありがとう

塩梅(あんばい)とは、うまく言ったもんです。塩テクにはまっています!
絵を描ける週末が待ち遠しいです(*^_^*)

No title

シクラメンの連作、素晴らしいですね!
塩だけじゃなくドライブラシも効いてますね。
下の3つも同じ日に描いたんですか??
ウォーターフォードの他にどんな紙を使ったんでしょうか?

baianさんおはようございます!

週末しか絵を描く時間がないので、土日に描きました。土曜は、ならざき先生の講習会でしたから、、、。でもシクラメンは、何十回も描いていますから、下書きなしでも描けます。紙は、上からファブリアーノ、セヌリエ、ウォーターフォードです。サイズが、SMくらいで小さいです。
鉢物でもF4です。師走は、忙しいです。

シクラメン、昔から好きな印象がありますが、何処が好きなんやろか〜?葉っぱ?花?いい感じで描けてると思います。

Kさん元気ですか?

久しぶりな感じですが・・・。寒くてもサーフィンやってますか?こちらは、週末だけ絵にどっぷりはまってます(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR