青江水彩画塾展作品その2「釣れない朝」

昨年描いた「ベルカステルの朝」の下流、
朝一番、ホテルの窓から見える釣り人の様子が
朝日に照らされおもしろいと思い写真を撮った。
このシーンは好きで昨年のスケッチ展にも描いた。
その一部をトリミングして思い出のセピア色で表現してみた。
光の表現は、粗目の紙とドライブラシを多用したが・・・。
ただセピア色での明暗の表現は、黒に比べると難しい気がした。
次回モノクロで描くなら黒っぽい色にしたい(*^^)v
画塾展モノクロ

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルもステキです(*^^*)

ドライブラシで表された光のキラキラ感と、ウエットな部分の柔らかな光…微妙な光の違いが感じられて素晴らしいです!セピアでの表現は難しいと感じられたみたいですが、私はモチーフと合っていて、この色ステキと思います(*^^*)釣り人がちょっとマリオみたいに見えて楽しいんですよね〜♪

作品展、お疲れ様でした(*^^*)一つの区切り感じますよね…また来年に向かって少し新しい気分にもなりますね!rokoさんの作品については色々お喋りもしましたが、感想しっかりお伝えしたくてコメント入れちゃいました(^。^)これから教室も再開ですが、また色々よろしくお願いします(^-^)/

ゆりりんありがとう!

ゆりりんのコメントには、毎回励まされてますよ~ブログは、ちょっとゆりりん専用コメント欄が多いですが~感謝感謝です!セピア色の想い出なんて言葉もあるので、セピア色にトライしましたが、明暗の幅が難しいような~でもそう言ってもらってよかったかも!マリオみたいな息子が何とも味があってこのトリミングにしました!また来年に向けてお互いにいっぱい絵を描いていきましょう(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR