一夜限りの月下に咲く花、月下美人 

FB友だちの自宅に咲いた月下美人の写真が素晴らしかったので、
ご本人にお会いしたとき直接お願いして描かせていただきました。
2年前にも別のFB友だちに「みちこさん描いてみて~」と言われて描いたことがある。
今回は、闇の中に咲く美しい月下美人を少しwetな感じも入れながら描いたつもりだけど・・・。
花びらや背景に何色か入れているが、写真ではすべて飛んでしまうようで哀しい!
ところで、びっくりしたことがあります!
月下美人の天ぷら、茹で月下美人、月下美人のスープ、その他酢の物まで
なんと一夜限りの月下美人を食べるなんて~ありえな~い!!

げ月下美人A

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪しく美しいです(*^^*)

私のイメージの月下美人とピッタリの雰囲気!!暗い背景に白く輝く花びら…以前描かれたのは、パキッとした感じだったと思いますが、これはウエットな部分もあり柔らかさを感じます(*^o^*)黒い部分の色、画像でも他の色をすこ〜し感じますが、やっぱ原画見てみたいです〜♪一晩しか咲かないなんて、本当に神秘的!なのに、美味しく食べちゃう!なんてホントびっくりですね(≧∇≦)

ゆりりんありがとう!

先に見ると先入観が入るので、これを描いた後に2年前に描いた月下美人を見ました。今回よりイラストっぽくなっていました。今回もあまりwetに描けてないけど、気持ちだけは、部分的にwetを意識しました。月下美人一夜しか咲かないってところが神秘的ですよね~そんなはかなくも美しい月下美人、天ぷらにして食べちゃあいけないよね(*^^)v
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR