津山スケッチ2

古い町並みの奥まった所に一日一膳中村屋の看板が目に留まる。
道がカーブした感じが魅力的で2枚目スケッチは、この場所に決めた。
残念ながら、中村屋さんは、現在もうお店を閉めてしまったようだ。
ちょうどスケッチ仲間のKさんが通りかかったので入れてみる。
人が入ると、少しさびれた町にも活気が出るようだ(*^^)v
ここも暑くて暑くて~汗をかきながらのスケッチとなった!
つ津山2

あなたの一票が入りますので、にほんブログ村をポチッとお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本瓦に白壁風情ある街並の雰囲気が伝わって来ます。
晴れの国岡山 路地に照りつける陽射しも暑そう、日陰を探しながら描いたんでしょうね。
人物も自然な感じで入りいいですね。点景の人物いつもうまいなあ〜
ヨッシー

ヨッシーさんありがとう!

晴れの国岡山ですか〜残暑厳しいです。今回訪れた町は、どこもスケッチしたくなるポイントがいっぱいです。仕上がりをみると、デッサンが狂いっぱなしですけど😅人物は、写真から修正しました。

行ってみたいです(*^o^*)

雰囲気のある日本家屋が一杯!なんですね〜♪素敵ですね!ややこしくて難しい日本家屋、rokoさん上手〜く省略とかされて、スッキリだけど雰囲気は残されていて、流石です(*^o^*)人物入ると、やっぱりイキイキしますね…歩いてる感じがすごく出てる〜♪
私も最近ようやく日本っぽい物⁉︎も描きたい気持ちが出てきました。津山、行ってみたいです(^。^)

ゆりりんありがとう!

観光客もまばら、住人も少なく寂れた感じですが、絵を描くのは面白いです。随分前、2人で奈良へスケッチに行ったとき、ゆりりんが「寺社仏閣、日本家屋嫌だ」と言っていたのを思い出しました😂
プロフィール

roko1101

Author:roko1101
旅先でちょこっとスケッチできたらと始めた水彩画。今では、絵を描くために旅をする。絵を描くために花を育てる。絵を描くために元気でいたい。そんな「みちこのスケッチノート」を楽しんで頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR